「サムシング センスフル」は、isutaが見つけた“センスの光るモノ”をシェアするシリーズ。
想いのこもったコンセプト、こだわりの詰まった機能性、ひねりの効いたデザインなど、どこか“センスフル”な要素を感じるプロダクトを、ひとつずつご紹介していきます。
senses productの「nuance c long mascara indigo black」
ヘアメイクアップアーティスト・小林加奈さんが手がけるコスメブランド「senses product(センセス プロダクト)」の「nuance c long mascara indigo black」(税込2585円)は、ブランドスタートと共に誕生した代表アイテムの1つ。
ブラックとブルーの間、深いニュアンスカラーで洒落感を演出しつつ、しっかりロングなまつ毛に仕上げてくれる優秀マスカラです。
コンパクトなブラシは、マスカラ液がまつ毛にべっとり付くのを防ぎつつ、短い毛まで逃さずしっかりキャッチ。
お湯でオフできるフィルムタイプで、まつ毛に負担がかからないのもうれしいポイントです。
ニュアンスを足す、染めたての“藍色”が新鮮でしょ?
ほんのり青みがかった濃い“藍色”が、このマスカラの最大の特徴。
ベーシックな色味で使いやすいのに、ブラックやブラウンにはない、絶妙なニュアンスが生まれるカラーです。
屋内ではブラックのように、陽の光に当たるとうっすら青く発色し、柔らかな抜け感をプラス。主張が強すぎないため、洋服の色使いを邪魔しません。
さらに、白目をきれいに見せる効果まで期待できちゃいます。
カラーをはっきり見せたいとき、長さとボリュームを出したいときは、まつ毛の上下からしっかり塗るのがおすすめ。
こだわりの詰まった質感で、ロング&ボリューム仕上げ◎
ディレクター・小林さんのこだわりが覗く、マスカラ液のテクスチャーにもご注目を。
液の質感が緩く軽いマスカラは、どうしてもまつ毛をしっかりキャッチできず、ボリュームが出しづらくなるのだそう。
ちょうどいい質感を追求した結果、重ね塗りしてもダマにならず、繊維入りで長さ&ボリュームアップも叶う今の完成形にたどり着いたといいます。
次なる“マイ定番マスカラ”にいかが?
カラーマスカラよりも使いやすく、定番カラーよりもおしゃれ。
ブラックやブラウンとはまた違う、“2本目”の選択肢として押さえておいては?
About「senses product(センセス プロダクト)」
ヘアメイクアップアーティストの小林加奈(@kana____sk)さんが手がけるコスメブランド。
過去にはスキンケアブランドのディレクターを務め、その前には美容部員の経験も持つ小林さんの、“自分自身も手に取る人もワクワクできるようなプロダクトを作りたい”という考えから、2022年4月にスタートしました。
コンセプトは「only i can surpass me.」。それぞれの美的感覚で、その人らしい正解を選びとってほしいという思いが込められています。
ブランド名の『senses』とは、小林さん自身が日々大切にしている“感覚”や“意識”を意味する「sense」の複数形。“自分1人ではなく、周りの支えがあってこそ”という考えから、複数形に決めたのだそう。
ブランドのデビューを飾った第1弾商品のマスカラやマルチカラーは、予約販売の時点から大人気。少しずつカラーや種類を増やしている商品ラインナップは、どれも“自分がつけたい色味”と“一般的に誰もが似合う色味”のバランスを考えてつくられているといいます。
10月23日(月)には、新作「color stick」の予約販売がスタート。11月には福岡でのPOP UPも予定されています。