ユニクロが発行するフリーマガジン『LifeWear magazine』のPOP-UPが、東京・代官山と広島の蔦屋書店、二子玉川の蔦屋家電にて開催中。
8月25日(金)〜9月7日(木)の2週間にわたって、会場では『LifeWear Magazine』第9号の無料配布やオリジナルグッズ販売がおこなわれています。
中には、蔦屋書店でしか手に入らない限定カラーのアイテムも。ユニクロ好きの方、秋に向けてワードローブを充実させたい方は要チェックです。
ユニクロ店頭でもらえる『LifeWear magazine』って知ってる?
『LifeWear magazine』とは、ユニクロが掲げる「LifeWear=あらゆる人の生活を、より豊かにするための服」というフィロソフィーを伝えるフリーマガジン。
季節ごとに刊行され、通常は全国のユニクロ店舗で配布されています。
2023年秋冬号として発行された第9号のテーマは「Modern Layering」。
服のレイヤリングが持つ役割にフォーカスし、ベーシックなアイテムを丁寧に組み合わせることで無限に広がる、ファッションの可能性を掘り下げた内容になっています。
蔦屋書店・蔦屋家電でPOP-UP開催中
今回の発刊を記念して、現在、代官山と広島の蔦屋書店、二子玉川の蔦屋家電ではPOP-UPを実施中。
『LifeWear magazine』の新号はもちろん、秋冬のファッションが楽しみになるような、オリジナルアイテムの数々は見逃せません!
LifeWear magazineのロゴ入りグッズが最高にかわいい〜
夏から秋へと移り変わる時期に重宝する「ロングスリーブTシャツ」(税込2490円)は、定番の『WHITE(ホワイト)』に加えて、蔦屋書店3店舗限定で『PURPLE(パープル)』が仲間入り。
着こなしやすいオーバーサイズシルエットで、左胸にポケットとロゴ刺繍があしらわれています。
「スウェットシャツ」(税込3490円)も、左胸に刺繍されたロゴデザインがポイント。
定番の『NAVY(ネイビー)』と、爽やかな『LIGHT BLUE(ライトブルー)』がラインナップしています。
高品質ウールを100%使用した「ラムウールセーター」(税込4490円)は、『LifeWear magazine』のオリジナルグッズとして初登場となるアイテム。カラーは『DARK GRAY(ダークグレー)』1色のみです。
上質感があり、カジュアルにもクリーンなスタイルにも好相性。
ストライプ柄の「オックスフォードシャツ」(税込3490円)は、『LWm』刺繍ロゴの、ひとクセ効いた配置が抜群におしゃれ!
ベーシックなアイテムだからこそ、こうした遊び心が光ります。
夏に欠かせないキャップも、秋冬に使うなら素材をチェンジするのがおすすめ。「ウールライクキャップ」(税込2490円)は、上質なやわらかさと温かみのある風合いが、これからのシーズンにぴったりです。
刺繍ロゴは、あえてフロントではなく背面に施されているのがポイント。
ヒートテック素材の「ソックス 2足セット」(税込1490円)は、この冬に味方になること間違いなし!
ロゴデザインが大胆に施された、『WHITE(ホワイト)』と『GRAY(グレー)』の2色セットです。
ご紹介したアイテムのサイズはいずれもM〜、ソックスは25-27cmの展開。女性には少し大きめかもしれませんが、ダボっと着こなすのもきっとかわいく仕上がります。
ユニクロ店舗でもPOP-UP開催中!
ちなみに、全国のユニクロ8店舗(UNIQLO TOKYO/銀座店/原宿店/浅草店/京都/名古屋店/前橋店/天神店)でも同様に『LifeWear magazine』のPOP-UPが開催中。
ただし「ロングスリーブTシャツ」の『PURPLE(パープル)』は蔦屋書店限定カラーとなるため、お目当ての方はご注意くださいね。
『LifeWear magazine』 蔦屋書店・蔦屋家電 POP-UP
会期:8月25日(金)〜9月7日(木)
場所:代官山 蔦屋書店(東京都渋谷区猿楽町16-15)
二子玉川 蔦屋家電(東京都世田谷区玉川1-14-1)
広島 蔦屋書店(広島県広島市西区扇2丁目1-45)
詳細:https://store.tsite.jp
参照元:カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 プレスリリース