千葉県千葉市の老舗カフェ「カフェ呂久呂」から、カフェオレ好きにおすすめのプライベートブランド「ミルクが恋した大人のコーヒー」が誕生!
7月28日(金)にオープンする「呂久呂オンラインストア」と、横浜のポップアップショップにて販売がスタートします。
千葉発・老舗カフェのプライベートブランド
千葉市の「カフェ呂久呂」は、『福千屋』という屋号で商いを始めてから100年という老舗カフェ。
プライベートブランド「ミルクが恋した大人のコーヒー」は、愛妻家で知られた創業者がミルクたっぷりのコーヒーが好きな妻に喜んでもらおうと、ミルクに合うブレンドを日々研究していたことから、その愛情と情熱を引き継いで誕生したといいます。
甘さが選べる3種類の『カフェオレベース』
ミルクとの相性を考えて作られた『カフェオレベース』は、一般的なカフェオレベースに比べて濃く旨みが強いのが特長。
厳選したコーヒー豆を深煎りすることで苦味と甘味とコクが増し、バランスが絶妙なカフェオレに仕上がるのだとか。
「カフェオレベース 無糖」(税込1300円)はシングルオリジンのコーヒー豆“マンデリン”を贅沢に100g使用して、じっくり焙煎したリキュールのような深いコクが特長。
牛乳で3~4倍に薄めて召し上がってくださいね。
「カフェオレベース 微糖6%」(税込1300円)はコーヒー本来のベリーのようなフルーティーさを感じる爽やかなテイスト。
レーズンのようなフルーティーさ、ミルクキャラメルのような優しい甘さが感じられる「カフェオレベース 加糖12%」(税込1300円)は、ホットで飲むのもおすすめです。
カフェオレ好きのマストアイテムが勢ぞろい
そのまま飲めるストレートシリーズもラインナップ。
「ミルク出しコーヒーパック 40g×5パック」(税込2000円)は、ミルクに直接浸けて抽出できるお徳用パック。
ティーバッグタイプの「深煎りインドネシア」(1個:税込200円)はアウトドアにも最適です。
呂久呂ブランドのシグネチャー「コーヒー豆 深煎りインドネシア」(100g:税込780円)はコーヒーにミルクを入れて飲むのが好きな人におすすめなのだとか。
一部アイテムは7月24日(月)から「C-VALUEクラウドファンディング」にて先行販売中。
7月28日(金)からは呂久呂オンラインストアと、横浜「FOOD & TIME ISETAN OFUNA」のポップアップにて販売がスタートします。
ポップアップでは「ミルクが恋した大人のコーヒー」シリーズをはじめ、呂久呂自家製ケーキとドーナッツも販売されるそうですよ。
ほっと一息つきたい時に「手軽においしいカフェオレが飲みたい!」という人はチェックしてみてはいかがでしょう。
■カフェ呂久呂POPUPショップ
場所:神奈川県横浜市栄区笠間2-2-1 GRAND SHIP 1階
「FOOD & TIME ISETAN OFUNA」イベントスペース
期間:7月28日(金)~8月6日(日)
時間:10:00~21:00
呂久呂オンラインストア
https://online.rokuro.cafe
参照元:オニオン新聞社 プレスリリース