連休や夏休みがあり、韓国旅行に行く人が増えてきていますよね。
本場の韓国カフェや有名な市場、ショッピング街など見どころ満載で、どこに行こうかまとめきれていないってことありませんか?
今回は、先日韓国を訪れたエディターのAoiが、韓国・ソウルを丸1日楽しめるモデルプランをご紹介!
はじめて渡韓する方や旅の予定に悩んでいる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
10:00 洗練された空間でモーニング
旅の1日を優雅にスタートさせるなら、スタイリッシュで洗練された雰囲気の「The soupie(ザスピ)」がぴったり。地下鉄4号線・三角地(サムガクチ)駅から徒歩約2分の場所に位置しています。
ソウル駅から地下鉄で移動しやすく、旅初日の朝にも行きやすいかも。
店内は2階建ての広々とした空間で、ゆったりとした時間が過ごせそうです。
ここでは、トーストやスープを中心としたメニューがラインナップ。モーニングやブランチにベストなお店ですよ。
The soupie
住所:ソウル特別市龍山区白丹路99街キル3-1
営業時間:平日 10:00~22:00/土・日 9:00~22:00
定休日:月・火
公式IG:@thesoupie_seoul
12:00 “梨泰院”周辺を散策しながらショッピング
韓国ドラマや映画の撮影地として有名なスポットが多い、“梨泰院(イテウォン)”。
海外からも多くの観光客が訪れ、国際的な街として称されています。
たくさんの飲食店やショッピング街があって、カフェ巡りやお買い物にはぴったりの場所です。
特に日本でも大人気の「Mardi Mercredi(マルディメクルディ)」は、梨泰院に来たらチェックすべきショップ。
大人っぽさとカジュアルを両立させたデザインに、フレンチテイストを取り入れているブランドです。
日本ではオンラインストアでしか買えないから、気になる方はぜひ実店に足を運んでみてください。
Mardi Mercredi
住所:ソウル特別市龍山区梨泰院路51キル58
定休日:月
公式Instagram:@mardi_mercredi_official
近くにある「depound(ディパウンド)」もチェック!
こちらも日本で大人気の、韓国発のライフスタイルブランド「depound」。
シンプルでおしゃれなファッションアイテムや、生活雑貨が販売されています。
現在東京・代官山で、終了期間未定のポップアップが開催されていますが、韓国では本店でしか買えないアイテムもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
depound hannam showroom
住所:ソウル特別市龍山区漢南洞684-97
営業時間:12:00~20:00
定休日:不定休
公式Instagram:@depound_showroom
13:00 「#梨泰院カフェ」で休憩タイム
梨泰院散策の休憩としてカフェに行くなら、先ほどご紹介した「Mardi Mercredi」の向かいにある「Euphoria COFFEE ROASTERS(ユーフォリア コーヒー ロースターズ)」がおすすめ。
店内は白を基調としたスタイリッシュな空間。カフェ好きの韓国人の間でも評判が良く、人気のコーヒー専門店だといいます。
自家製のコーヒーと共にゆったりとしたカフェタイムを過ごしましょう。
Euphoria COFFEE ROASTERS
住所:ソウル特別市龍山区梨泰院路54キル58-3
営業時間:月~火 8:30〜17:00/水~金 8:30〜21:00/土日祝 12:00~21:00
公式Instagram:@euphoria_coffeeroasters
14:00 街中の「セルフ記念館」でプリクラ撮影
韓国の若者を中心に人気の「セルフ写真館」。日本のプリクラとは異なり、シンプルでナチュラルな仕上がりになるのが主流なんです。
盛り過ぎないから、誰でも気軽に撮りやすく、友達や家族と旅の記念として撮影してみるのもいいかも。
韓国の街中には、コンビニ感覚でいろんなプリクラ機があるので、近くを通りかかったら記念にパチリとしてみて。
15:30 江南・「高速ターミナル駅」でお買い物
プチプラショッピングを楽しめる場所として人気の、江南(カンナム)の「高速ターミナル駅」。
韓国最大級の地下ショッピングモールをはじめ、百貨店やドラッグストアなどが全て駅直結にあるため、天候を気にせずお買い物を楽しめるのが魅力です。
約600店舗が立ち並び、全店舗回るにはとっても長い道のり。ちょこちょこ休憩を挟みながら巡ってみましょ。
高速ターミナル駅
住所:ソウル特別市瑞草区盤浦1洞
17:30 漢江で夕日見ながら、スタバでのんびり
地下鉄2号線・蚕院(チャムォン)駅から徒歩約15分の場所に位置する「スターバックス ソウルウェーブアートセンター」。“漢江に浮かぶスタバ”として大注目のスポットです。
一番の魅力は、なんといってもこのサンセット!夕方から夜にかけてがベストタイムで、天気が良ければ絶景を楽しめますよ。
韓国のスターバックスには、現地でしか味わえない「定番スタバメニュー」もあるので、渡韓する際はぜひ、参考にしてみてくださいね。
スターバックス ソウルウェーブアートセンター
住所:ソウル市瑞草区蚕院145-35
19:00 夜は「広蔵市場」で食べ歩き
旅の1日を締めくくるのは、韓国で大人気の観光スポット「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」。
地下鉄1号線・鍾路5街(チョンノオーガ)駅からすぐの場所にあり、アクセスの良さ抜群です。
ここでは、韓国の名物キンパやトッポギ、チヂミなど本場の味が楽しめます。
韓国ならではの屋台のムードを感じながら、いろんなお店をはしごするのも良いかも。支払いは現金のみのお店がほとんどなので両替必須ですよ。
広蔵市場
住所:ソウル特別市鐘路区昌慶宮路 88
早速チェックしてみて!
今回韓国旅行のモデルプランとして、ソウルの観光スポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?
センス抜群のカフェやショッピング街、韓国屋台など行くべきスポットがたっくさんです。
気になった方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。