2023年で創業100周年を迎える、アメリカ生まれの高級百貨店「バーニーズ ニューヨーク」。
それを記念してこのたび、同ブランド初となる香水コレクションが発売されました。
香りの名前とロゴのみのラベルが貼られたパッケージビジュアルは、シンプルなのにどこかラグジュアリー。銀座本店/六本木店/横浜店/神戸店/福岡店の5店舗と、デジタルフラッグシップストアで購入できます。
アメリカの高級百貨店「バーニーズ ニューヨーク」の気になるビューティライン
「バーニーズ ニューヨーク ビューティ」は、バーニーズ ニューヨークが手がけるビューティ&ウェルネスブランド。
日本では、2023年より展開が始まったばかりです。
日本上陸を飾ったのは、セミマットなメタリックシルバー×ビビッドなオレンジカラーで彩られたスキンケアコレクション。
エッジの効いたデザインの容器が、ブランドの持つラグジュアリーな世界観を表現しています。
もちろん見た目だけでなく、中身の優秀さも負けていません。全てのアイテムに、自然由来の独自成分を配合。肌本来の健やかさを引き出してくれる上、ひとつの製品でさまざまな効果を同時に叶える、マルチな機能性を備えているんです。
そのぶんお値段は6000円〜2万円ほどと少しお高め。たまの贅沢スキンケアとして使うのがいいかもしれませんね。
ブランド初の香水コレクションが登場
このたび「バーニーズ ニューヨーク ビューティ」から新たに登場したのは、ブランド初となる香水コレクション「BARNEYS NEW YORK EDU DE PARFUM」。
ニューヨーカーの多彩な暮らしをテーマに、5つの香りがラインナップしています。
『1923』(税込1万8000円)は、バーニーズ ニューヨーク創業100年の歴史に敬意を表したシグネチャーフレグランス。ソフトなウッディノートと、ほのかなジャスミンに温かく包み込まれる香りです。
グリーンフローラルが香る『FLOS FLORIS』(税込1万7000円)は、まるで木の葉の露に降り注ぐ太陽の光のような、爽やかさ・清々しさが感じられるそう。
このほかにも、繊細な花の香りと春風が混ざり合う『DUVET BLAN』に、 官能的でありながら安らぎを感じる『QUAINTRELLE』、そして力強いウッディアンバーが魅力的な『MULTIPLICITY』と、どれも気になるものばかりです(各 税込1万8000円)。
日常にプラスすれば、なんだかラグジュアリーな気分に浸れそう。
『SATC』や『ゴシップガール』に憧れて…
「BARNEYS NEW YORK EDU DE PARFUMコレクション」は、バーニーズ ニューヨーク銀座本店/六本木店/横浜店/神戸店/福岡店の5店舗と、デジタルフラッグシップストアにて展開中。
バーニーズ ニューヨークといえば、日本でも人気の高いアメリカのドラマシリーズ『SEX AND THE CITY』や『ゴシップガール』にも登場していました。
あのキャラクターたちも、こんな香りを纏っていたりして…なんて妄想を広げるのも楽しいですよね。気になった方は、ぜひチェックしてみては?
BARNEYS NEW YORK EDU DE PARFUMコレクション
https://jp.barneys-beauty.com
参照元:株式会社Gloent Group Japan プレスリリース