フィンランドのデザインハウス「Marimekko(マリメッコ)」のキャンバスバッグシリーズに、モノクロのウニッコ柄が登場。
6月16日(金)より、全国のマリメッコストアと各公式オンラインストアにて順次販売が始まります。
この春登場した「マリメッコ」の新シリーズに、モノクロが仲間入り
2023年の春に誕生した、「マリメッコ」のキャンバスバッグシリーズ『Monoform bags』。使いやすさにこだわった設計と、循環性を考慮して可能な限り金属部分を減らしたという、ミニマルなデザインが特徴のシリーズです。
このたびそんな注目シリーズに、新作のデザインがお目見え。
ブランドのアイコン柄である『ウニッコ』がブラック&ホワイトでカラーリングされ、落ち着いたムードの漂うバッグに仕上がっています。
全4種がラインナップ。ヘビロテしたくなるぐらいどれもかわいい~
新作は、ショルダーバッグやバックパック、異なるサイズ感のトートバッグといった、全4型がラインナップ。シチュエーションやライフスタイルによって、自分にぴったりのものを選べます。
「ショルダーバッグ」(2万8600円)は、ちょっとしたお出かけなどに重宝する軽やかなアイテム。フロントにポケットが配されているため、荷物の整理がしやすく使い勝手も抜群です。
ストラップは自由に長さの調節ができるので、斜め掛けや肩掛けにして雰囲気を変えてみるのもアリですよ。
大きめサイズのバッグをお探しの方は、スクエア型のシルエットが特徴の「バックパック」(4万5100円)をチェックして。丈夫かつ軽量なキャンバス地だから、荷物が多くなってもへっちゃらです。
フロントにはオープンポケットが2つ配置されていて、荷物の出し入れもしやすそう。ノートパソコンも入れられるから、通学用や通勤用としても活躍すること間違いなしですね。
「ミニトートバッグ」(1万9800円)は、コンパクトで持ち運びしやすい、舟形のトートバッグ。しっかりとマチ幅もあり、荷物をたくさん入れられます。
「もう少し大きめのものがいい」という方には、「トートバッグ」(4万700円)がおすすめ。
こちらは長さの異なるハンドル付きで、持ち方を変えたり、両サイドのコードを絞ってフォルムに変化をつけたりと、いろんな魅せ方ができますよ。
コーデにアクセントを付けたい時のお助けアイテムにいかが?
『Monoform bags』シリーズの新作デザインに、何か気になるものはありましたか?
モノクロで落ち着いた雰囲気ながら、アイコニックな柄があしらわれているため、シンプルなコーデにサッと合わせるだけで、おしゃれ見えを叶えてくれるはず。
マリメッコファンはもちろんのこと、「もう少しインパクトのあるスタイリングを楽しみたい」という方は、ぜひこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。
マリメッコ 公式サイト
https://www.marimekko.jp/