雨の日が続き、湿気も高い今の時期。お出かけも億劫になりがちな季節ですが、もうすぐやってくる夏に向けて、新しくサンダルを準備しておきませんか?
近年流行っているリカバリーサンダルの流れは、今年も継続中。夏シーズンになると売り切れが相次ぐことから、いち早く人気ブランドをゲットしている人も多いようです。
代表的なところでいえばOOFOS(ウーフォス)やTAW&TOE(トーアンドトー)が挙げられますが、今回ご紹介するのは別のブランド。
韓国発「PAES(フェーズ)」のリカバリーサンダルが、今年の大本命かもしれません…!
韓国ブランド「PAES(フェーズ)」のリカバリーシューズ
2021年に韓国で誕生した「PAES(フェーズ)」。ブランドを代表するアイテムが、「FLIPFLOP」(現地価格 5万8000ウォン)です。
独自で開発したという素材を使用しており、衝撃緩和と軽さを実現させた履き心地のよさが特徴。
歩いているときの足への負担も軽減されるというから、夏のアクティブシーンにもぴったりですね!
唯一無二の足袋デザインにグッときちゃう…
リカバリーサンダルといえば、ビーチサンダルのようなラフな形状が一般的。ブランドによってソールや軽さに違いはあるものの、基本的なスタイルは似ています。
「PAES」のサンダルの大きな特徴は、他にはないつま先の足袋デザイン。先が二手に分かれた、個性的な見た目になっているんです。
見た目がおしゃれなだけでなく、つま先まで力が分散されることで、歩きやすさも抜群。ラフな中にもセンスが光る一足は、この夏の相棒になる予感です…!
夏のカジュアルスタイルにぴったりだよ
ソールの高さは、リカバリーサンダルの中では少し高めの4cm設計。マキシ丈のスカートやロングパンツとも合わせやすく、スタイルアップの効果も狙えちゃいます。
楽な履き心地ながら、いつものスタイルにプラスするだけで、夏のカジュアルスタイルがワンランクアップしそう!
日本では、UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)やADAM ET ROPÉ(アダムエロペ)などのセレクトショップでの展開があり、税込8690円で販売されています。
リカバリーサンダルが流行っている今、あえて足袋デザインを選べば、まわりの人の目も釘付けにしちゃうかも。本格的な夏がやってくる前に、ゲットしてみてはいかがでしょう?