早くも桜が散り始め、お花見シーズンが終わりつつありますね。
スターバックスでは桜のフレーバーやピーナッツとの再コラボが話題になっていましたが、限定フレーバーは楽しみましたか?
4月12日(水)からは、サマーシーズン第1弾がスタート!2022年に登場したThe メロン of メロン フラペチーノがパワーアップして帰ってきました。
isuta編集部も早速味わってきたので、スターバックスおすすめのカスタマイズと一緒に、その味をご紹介します!
パワーアップした「The メロン of メロン フラペチーノ」
4月12日(水)よりスタートしたスターバックスのサマーシーズンには、気分が上がる鮮やかでビビッドなビバレッジやフードが勢揃い。
“ワクワクとした気持ちが溢れるこの季節に一人ひとり自分らしさ(自分色)を大切にし、もっと自分らしくこの夏をはじめよう”、という想いが込められているそうですよ。
そしてその第1弾ドリンクとしてお目見えしたのが、「The メロン of メロン フラペチーノ」(持ち帰り:税込687円/店内利用:税込700円 ※Tallサイズのみ)。
2022年に登場し大好評だったというフラペチーノが、パワーアップして再登場。なんと、果肉ソースの量が昨年の約1.8倍に増加しているんです!
前のフラペチーノも美味しかったけれど、今回も期待が高まります…。
2022年はサマーシーズンの第2弾として登場していたため、今年は少し早めの登場ですね。春の訪れも早かったから、さっぱりしたビバレッジを飲むにはちょうどいいかも。
ごろっと果肉がどんどん口に!贅沢すぎるメロン
新作ビバレッジを受け取って…まずはこの鮮やかなカラーに惹かれちゃいました。爽やかなグリーンと、そこにたっぷりと入ったオレンジの果肉が美味しそうすぎる。
ちなみに、こちらが昨年のもの。底の部分に注目すると、果肉の増加が一目瞭然ですね!
飲んでみると…早速口の中にごろっとしたメロンの果肉が!
赤肉と青肉のメロンの角切りをミックスしたという果肉ソースは、全体的にトロッとしているものの、きちんと噛めるほど食感が残されています。
果物のメロンの、一番熟した柔らかいところだけを集めたような…こんな贅沢を楽しんでいいんでしょうか。
フラペチーノ部分は、熟れたメロンの香りを表現したベースと、メロンと相性抜群のミルクをミックス。メロンの香りを感じられる、さっぱりしたお味に仕上がっています。
先に果肉部分をたくさん食べてしまうとメロンのさっぱり感が薄れ、残った部分のミルク感や甘さが強くなるため、少しずつ果肉と全体を混ぜながら味わうのがおすすめですよ。
スターバックスおすすめのカスタマイズは?
もちろんそのままでも美味しいけれど、さらに美味しさを追求したい人はカスタマイズを試してみて。
ビバレッジの開発者によると、「The メロン of メロン フラペチーノ」におすすめのカスタマイズは、チョコレートチップ追加(+50円)とチョコレートソース追加(+0円)とのこと。
メロンの爽やかさにチョコレートのビターな甘さ、チョコレートチップの食感がマッチして、新たな美味しさを楽しめるそうです。
まずはベーシックなお味を堪能してから、ぜひお好みのカスタマイズにトライしてみてくださいね!
スターバックス公式サイト
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