本格的な春を迎え、そろそろ夏のおしゃれに欠かせない、“サンダル”をチェックしておきたいところ。
1年で履きつぶしちゃうことも多いサンダルですが、今年は長~く愛用したいとっておきの1足をゲットしてみませんか?
今回は、京都祇園「ない藤」の手がけるフットウェア「JOJO Naitou (ジョジョナイトウ)」をご紹介。
東京・日本橋三越本店と伊勢丹新宿店にてポップアップショップも開催されるから、気になった人はぜひ足を運んでみてくださいね。
おしゃれさんが注目する「JOJO Naitou」のサンダルってどんなもの?
「JOJO Naitou」は、100年を超えてはきものを創り続ける、京都の老舗のはきもの匠「祇園 ない藤」より、新しく生まれたフットウェア。
確かな技術と知恵を、現代のライフスタイルに合わせたモダンなデザインと融合させ、新しいカタチのはきものを提案しています。
日本のぞうりを原型とし、ビーチサンダルを再解釈したJOJOサンダルは、おしゃれさんから大人気。
ベーシックなものから、カラフルな花緒や厚めにデザインされたヒールなど、ちょっぴり個性的なものまで、幅広くラインナップしていますよ。
またデザイン性だけでなく、フィット感のある設計で長時間履いても疲れにくいのが大きな魅力。
フットベットには足触りがよく水にも強い特殊なコルクを、花緒には伸縮性の優れた素材を採用し、前ツボには哺乳瓶の飲み口と同じシリコンを使用しているといいます。
さらにアウトソールには、摩耗性にすぐれたゴム素材が使われているから、長く愛用できそうですね。
エナメルやスエード調素材のサンダルが新登場
そんな「JOJO Naitou」が、このたび日本橋三越本店と伊勢丹新宿店にてポップアップショップをオープン。
伊勢丹新宿店では、誕生から長く愛され続けている定番商品、「JOJO naitou」のエナメルシリーズが初お披露目されます。
花緒部分にシルバーやゴールド、ブラックなどのエナメルが使用されており、コーディネートの華やかなアクセントになる一足。
同じく新作の「EARTH」は、スエードのような生地を使用した、高級感ただようスタイリッシュなデザインが魅力です。
『スノーブルー』『テラコッタ』『レモンイエロー』の、目が覚めるような鮮やかなカラー展開で、春夏の気分を盛り上げてくれますよ。
美しいプラットフォームに目を奪われる「kodori」
さらに、2021年に発表された「kodori(コドリ)」コレクションにも注目を。ぞうりを彷彿とさせるデザインで、日本のスタイルを継承したアイテムです。
現代の生活習慣に合わせた花緒の形や、美しいプラットフォームが特徴。
伝統的なデザインと実用性、そしてファッション性を兼ね揃えた唯一無二の1足は、履くだけでおしゃれ上級者見えします。
また、パーツごとに修理や交換が可能なため、長く愛用すれば宝物のような存在になりそう。
ポップアップで、デザインや履き心地を体感して
ポップアップでは、そのほかにもフェイクファーを使用した「KEMONO」、厚めのヒールでスタイルアップが叶う「OJOJO」など、人気シリーズが勢ぞろい。
また公式オンラインサイトでは、すでに春夏2023の新商品が販売スタートしているので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。
今年はちょっぴり奮発して、周りと差をつけられる「JOJO Naitou」のサンダルをゲットしてみてはいかがでしょう。
JOJO Naitou ポップアップショップ
期間:4月12日(水)〜18日(火)
場所:日本橋三越本店 本館4階 呉服プロモーションスペース
期間:4月19日(水)〜25日(火)
場所:伊勢丹新宿店 本館2階 婦人靴プロモーションスペース
JOJO Naitou 公式オンラインサイト
https://manaproject.shop-pro.jp/
参照元:有限会社H3O プレスリリース