年度の終わりの3月は、新生活のスタートにふさわしい新作コスメが続々と登場。
その中でも、特に注目したいアイテムを厳選してご紹介します。
今回の『Editor's Wishlist』のラインナップはこちら。
韓国で人気のブランドやコスメが、待望の日本上陸です!
Wonjungyo「メタルシャワーペンシル」
TWICE専属のメイクアップアーティスト、ウォン・ジョンヨさんが監修するコスメブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」から新登場したのは、涙袋専用の「メタルシャワーペンシル」(税込1650円)。
下まぶたに沿って塗り、指やブラシでぼかすだけでぷっくり涙袋が完成する優れものです。
カラーは、なりたい印象やスキントーンに合わせて選べる01 ドリームハグ/02 サンドムーン/03 ブロンズベージュの3色展開。
高密着かつウォータープルーフ処方で落ちにくく、ヒアルロン酸Naとマカデミア種子油が配合されているため、これ1つで目元のケアまで叶っちゃいます。
A'pieu「ジューシーパン スキンケアプライマー」
「A'pieu(アピュー)」のトーンアップ下地「アピュー ジューシーパン スキンケアプライマー(SPF30/PA+++)」(税込1980円)には、新たに『レモンカラー』が登場。
スキンケア発想のやさしい使い心地はそのままに、ビタミンC配合でキメの整った明るい肌に見せてくれるという新色です。
レモンカラーの色むらカバーバームと、ホワイトカラーのトーンアップバームが溶け合うことで、色むらやくすみのカバー効果が期待できるそう。
rom&nd「グラスティングメルティングバーム」
3月16日(木)には、韓国の人気コスメブランド「rom&nd(ロムアンド)」の「グラスティングメルティングバーム」(税込1320円)が全国発売されました。
リップバームの展開は、ロムアンドにとってこれが初めて。2022年11月に韓国で発売されると、仕上がりの美しさや質感の新しさで支持を集め、すぐに“もっちり水膜リップ”として話題になったという商品です。
日本で販売されているのは、#01 Coco Nude/#03 Sorbet Balm/#05 Nougat Sand/#06 Kaya Fig/#07 Mauve Whipの全5色。ナチュラルで使いやすいシアーな色味が、唇の内側から血色感を演出してくれます◎
「&be」からは新商品が続々登場
ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんがプロデュースするコスメブランド「&be(アンドビー)」にも、新作アイテムが続々と仲間入り。
「パレットアイシャドウ」と「リキッドルージュ」、「ペンシルアイライナー」、そしてブランド初となる「チーク」と「スティックアイシャドウ」が、3月9日(木)に発売されました。
&be パレットアイシャドウ
天然色素のみで調色され、石鹸とお湯でオフできる「&be パレットアイシャドウ」(各 税込3300円)には、2つの新色が登場。
『フォーシーズンズ』は、春夏秋冬の情景をイメージしたニュアンスのあるアースカラー、2種類の濃淡シルバーが入った『グラムロック』は、モードに仕上げたい時にぴったりの色合いです。
&be ペンシルアイライナー
速乾タイプでにじみにくい「&be ペンシルアイライナー」(税込1320円)に加わった新色は、パールの入っていない『マットブラック』。
くっきりとした、強い意志を感じさせる目元に仕上がるカラーです。
&be リキッドルージュ
今っぽいマットリップに仕上がるリキッドルージュ「&be リキッドルージュ」(税込1980円)にも、新色『ピンクベージュ』がお目見え。
新年度のはじめましてで好印象を得られそうな万能カラーは、1本持っておくと活躍間違いなしです。
&be プレストチーク・スティックアイシャドウ
さらにこのたび新作として登場した、「&be プレストチーク」(税込2420円)と「&be スティックアイシャドウ」(税込2420円)も見逃せません!
河北さんのこだわりがつまった「プレストチーク」は、パーソナルカラー問わず使える『シームレスピンク』1色のみの展開。ソフトマットな質感で、肌にふわっと溶け込むから、さりげなく血色感をプラスしたいときに役立ちます。
クリームタイプの「スティックアイシャドウ」は、アイライナーとしても使える優等生。ピンクアイボリー/ブロンズブラウンの2色がラインナップしています。
スルスルととろけるような描き心地で、時短メイクにも活躍してくれますよ。
CANMAKE「スタイリングデュアルアイブロウ」
「CANMAKE(キャンメイク)」の新作「キャンメイク スタイリングデュアルアイブロウ」(税込792円)は、ワックスとパウダー、2つの質感&発色を備えた眉コスメ。
左側に配色された、高発色な『ワックスベース』は、眉毛の隙間を埋めつつ形を整えたい時に最適です。一方、右側の『パウダーベース』はふんわり発色で、ワックスベースの上に乗せるだけで眉を立体的に仕上げてくれますよ。
カラーは01 ナチュラルブラウン/02 ウォームブラウン/03 ローズフォグの3種が展開中。眉は“顔の輪郭”ともいわれる重要なパーツだから、新年度を機に少し気合いを入れてみてもいいかもしれません。
nuegray「デイリームードマットリキッド」
韓国生まれのコスメブランド「nuegray(ヌグレイ)」は、ふわふわテクスチャーのマットリップ「デイリームードマットリキッド」(税込1980円)と共に日本上陸。
3月4日(土)に、全国のロフト(一部店舗を除く)や東京・原宿の@cosme TOKYOでの取り扱いがスタートしました。
全7色が展開されている「デイリームードマットリキッド」は、表面はスフレのようなマット質感ながら、内側はとろけるバームのような塗り心地。うれしいことに無香料だから、デイリーリップにおすすめです。
ずっしりとしたマットガラスの容器と、独特なフォルムのキャップの組み合わせがとってもおしゃれで、ポーチに入れておくだけで気分が上がりそう。
UZU「EYE OPENING LINER」がリニューアル!
「UZU BY FLOWFUSHI(ウズ バイ フローフシ)」で大人気のアイライナーは、4年ぶりの全面アップデートを経て、この3月にリニューアル登場。
「EYE OPENING LINER」(税込1694円)として、3月24日(金)より順次展開されています。
容器には液漏れしにくい仕様を新採用したほか、重さや筆先の構造などを見直して、より使いやすく、安定した発色が叶うようにアップグレードしたのだそう。さらに商品パッケージも板状から筒状のものに変更し、再生素材の使用率が大幅にアップしたといいます。
現在は、全13色がラインナップ。豊富なカラー展開も、UZUのアイライナーの魅力ですよね。
日中用「アイクリーム 00」も要チェック
UZUといえば、新作の日中用アイクリームも要チェックです。
ビタミンB群をはじめ、16種類もの美容成分が配合された「UZU アイクリーム 00」(税込2750円)は、保湿からクマ・ハリ対策までできる優れもの。
まるで“塗るレフ板”のように、目元をふっくら明るく見せてくれるアイテムです。
テクスチャーは少し硬め。使うときは小豆粒程度を薬指にとり、指先で数回こすり合わせて柔らかくなじませてから、目の周りにやさしくパッティングすればOKです。
メイクの上からでも使えるというから、乾燥が気になったときに塗り直しても◎
日中の目元は、まばたきや表情の動き、さらに室内外の温度差や乾燥などの影響を受けやすく、実は夜以上にケアが必要なんだとか。第一印象の気になる春は、少しでも明るい目元に仕上げておきたいですよね。
新スタートは、少しでも素敵な自分でありたい!
出会いの多い春は、より一層素敵な自分でありたい季節。
気分の上がる最新コスメで身だしなみを整えて、ごきげんな新生活をスタートしませんか?
\紹介した商品・ブランドの詳細はこちら/
■Wonjungyo「メタルシャワーペンシル」
https://www.wonjungyobeauty.jp
■A'pieu「ジューシーパン スキンケアプライマー」
https://www.misshajp.com
■rom&nd「グラスティングメルティングバーム」
https://www.qoo10.jp/shop/ROMAND
■&be
https://andbe-official.com
■nuegray「デイリームードマットリキッド」
https://www.qoo10.jp/shop/nuegray_jp
■UZU
https://www.uzu.team