ゆっくりと時間と手間をかけて1足を手掛けるシューズブランド、「SLOW FACTORY(スロウファクトリー)」の「Yururi(ゆるり)」シリーズから、新作シューズがお目見え。
カゴのような編み込みデザインのレザーサンダルが、とってもおしゃれなんです。
一つ一つの製法にこだわりが詰まっているから、デザインも履き心地も譲れない欲張りさんにぴったり。
春から大活躍すること間違いなしのサンダルを、ぜひチェックしてくださいね。
「SLOW FACTORY」の「Yururi」シリーズに注目
“軽くて、やわらかく、歩きやすい”をコンセプトに、靴づくりを極め続けた靴職人が思い描いた理想の一足を手掛ける「スロウファクトリー」。
佐賀の工場でひと針ひと針、ゆっくりと時間と手間をかけながら、履きやすさや心地よさ、耐久性などにこだわった、“靴づくりの長所”だけを一足に込めているといいます。
「Yururi」シリーズは、革靴のかしこまった雰囲気とほどよいゆるさを併せ持つ絶妙なデザイン、そして優しい履き心地が特徴。
これまで廃棄していたシワなどの部分も含め、素材を余すことなく大切に使って作られているから、異なる革の表情を楽しめるのも魅力なんですよ。
編み込みデザインが目を惹くレザーサンダル「SLUカゴ」
Yururiシリーズの第2弾として、このたび新登場したレザーサンダル「SLUカゴ」(税込1万7600円)。
その名前の通り、たてよこに編み込まれたカゴのようなデザインが特徴です。
隙間から程よく足が覗くデザインは、抜け感がありながらも、スラックスやシャツとコーデすれば革靴ならではのきちんと感も演出可能。
履き込むほどに味わいが増すから、どんどん愛着が湧いてきそうですね。
カラーは、『ブラック』『ライトブラウン』『カーキ』の3色展開。22.0cm~28.0cmの幅広いサイズが用意されているので、パートナーや家族とお揃いで楽しんでみるのもアリですよ。
革靴=足が痛くなるっていう思い込み、覆されちゃうかも…
“軽くて、やわらかく、歩きやすい”をコンセプトにするブランドだけあって、「SLUカゴ」にもこだわりがたっぷり。
甲の部分をひと針ひと針縫う製法で、やわらかく足にフィットし、はじめて履いたその日から足になじむといいます。
かかと周りも、ほどよくゆるっとした心地よいフィット感が特徴。
さらに、クッション性の高い独自に開発したソールを採用することで、足に負担がかかりにくいそうですよ。
これなら、足の痛みで楽しいお出かけが台無し…なんてことにならず、たっぷり歩けそうですね。
春から夏まで長~く活躍するのもうれしいよね
いかがでしたか?
「SLUカゴ」は、ちょっぴり肌寒い時期にはカラーソックスを合わせて、足元のおしゃれを楽しめるのもうれしいところ。
今年はこだわりのぎゅっと詰まったサンダルをゲットして、お出かけをたっぷりと楽しんでみませんか?
「SLOW FACTORY」ブランドサイト
https://www.moonstar.co.jp/slowfactory/