家での作業もいいですが、たまに場所を変えてみると、ぐっと仕事や勉強が捗りますよね。朝からオープンしていて、朝日が差し込むカフェだったらなおさらのこと。
だけど、都内にあるカフェは人が多くゆっくりしづらいイメージ…。
そこで今回は、電源&Wi-Fi完備で都会の喧騒を忘れるような「都内穴場カフェ」を3つご紹介していきます。
Bubbles Chill 五本木店
東急東横線の学芸大学駅から徒歩約5分のところに位置する「Bubbles Chill 五本木店(バブルズチル)」。池尻大橋にある姉妹店はコーヒースタンドで、こちらの五本木店は2022年6月にできたばかりです。
コーヒーはもちろん、フードがおいしいと話題の無機質カフェなんですよ。
お店は細長い2階建ての建物で、1階は注文カウンター、2階にハイチェアのカウンター中心の席が並んでいます。席数は大体20席弱と、スタイリッシュな空間です。
モーニングを狙うべし
朝の時間帯は人の入りもそこまで多くないので、ゆっくりしたい方や作業したい方は早起きして訪問するのがおすすめ。
厚切りトーストに目玉焼き&ソーセージがセットになったモーニングセットは、大満足できること間違いなし。ドリンクは、ラテかアメリカーノの2つから選べますよ。
ガラス張りの開放的な店内で朝日を浴びながら、モーニングor作業できたら素敵な1日が始まりそうですね◎
Bubbles Chill 五本木店(バブルズチル)
場所:東京都目黒区中央町2-37-2 クーカイ・テラス学芸大学 1F
営業時間:9:00~19:00
Instagram:@bubbleschill_gohongi
Factory & Labo 神乃珈琲
学芸大学駅から少し離れた目黒通り沿いにある「Factory & Labo 神乃珈琲」。駅から徒歩10分程で着きます。
「珈琲の研究所」がコンセプトの通り、本当に研究所のような本格的な空間です。また、天井が高く、ガラス張りの大きな窓で開放感たっぷりの店内はつい長居してしまいそうです。
大きな窓があり、開放的な2階とは対照的に、1階は秘密基地っぽい雰囲気でおひとり様によさそう。 大きな焙煎機前にはガラス越しにカウンターもあるので、作業するにはもってこいの場所です。
休日は混雑しているので、平日の朝やピークタイムを避けた時間帯に行くのが狙い目。
コーヒーや紅茶など、かなりレベルの高いドリンク、フード、そしてスイーツを楽しめます。都会の喧騒を忘れ、非日常的なひとときを過ごせますよ。
夜も雰囲気抜群
外観もとっても美しく、光が差し込む朝の訪問もおすすめですが、夜もまた違った良さを味わえます。
Factory & Labo 神乃珈琲
場所:東京都目黒区中央町1-4-14
営業時間:9:00~20:00(L.O.19:30)
Instagram:@kannocoffee.official
公式サイト:https://kannocoffee.com/
CONNEL COFFEE
最後にご紹介するのは、東京メトロの青山一丁目駅から徒歩5分程の穴場カフェ「CONNEL COFFEE(コーネルコーヒー)」。
イタリア直輸入のコーヒー豆を使用したエスプレッソやチャイ、ティーなどの本格ドリンクを楽しめます。11:45〜14:30は季節の食材を使ったランチボックスもあるそうですよ◎
人に教えたくなくなるほどの圧倒的な空間美に魅了されてしまいます…。
緑広がる景色を独り占め
窓から見える赤坂御用地の豊かな緑を眺めていると、大都会の中心にいることを忘れさせてくれます。
土地柄や平日しか開いていないということもあり、常時落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間を感じることができますよ。
CONNEL COFFEE(コーネルコーヒー)
場所:東京都港区赤坂7-2-21 草月会館 2F
営業時間:10:00~18:00(L.O. 17:30)
定休日:土日・祝
Instagram:@connelcoffee
公式サイト:http://connelcoffee.jp
居心地のいい空間で最高の気分
今回、電源&Wi-Fi完備で都会の喧騒を忘れるような「都内穴場カフェ」を3つご紹介しました。
気になったカフェをぜひチェックしてみてください。