最近何かと耳にする“朝活”。朝の時間を有効活用することでその日1日を良いものにできると、習慣化する人が増えていますよね。
特に1週間頑張った自分を癒す週末の朝は、やっぱり“おいしいごはん”でスタートしたいところ。
そんな朝活にぴったりなパン屋さんが、茨城県笠間市にあるんです。
茨城県笠間市の「pain de musha musha and coffee」
茨城県笠間市にある「pain de musha musha and coffee(パンド ムシャムシャ アンド コーヒー)」は、“森の中で最高の朝食を食べられる”、話題のパン屋さんです。
ここで味わえるのは、手作りパンや具だくさんのスープ、ふわふわのキッシュなど。店主さんのやさしさがたっぷりと詰まった品々を、最高のロケーションで堪能できるんです。
特に人気なのは、『本日のスープ』(税込400円)。写真のミネストローネは、具材もたっぷりで身体の芯までぽかぽかにしてくれるそう。
スープはテイクアウトもできるというから、天気が良くない日はお家でゆっくり味わうのもおすすめですよ。
こだわりのパンがずらり…
お店のショーケースには、ハード系から甘いパン、焼き菓子まで揃っていて、イートインはもちろん、テイクアウトも可能です。
こだわりの自家酵母パンは、レーズンから起こした酵母エキスを、自家製全粒粉と国産小麦、塩に合わせて焼き上げているんだとか。
ふんわりもちもちとした食感と小麦の香りを、心ゆくまで楽しめますよ。
パンだけではなくルイボスティーやコーヒー、カフェラテなども注文可能なので、カフェ利用もおすすめ。
時期によっては、愛媛県で有機栽培を行う「無茶々園」の果実ジュースに出合えることもあるそうですよ。
やっぱりテラス席って最高
自然をたっぷり体感できるテラス席は、日々の疲れを癒してくれて、リラクゼーション効果抜群。
友達や恋人とおしゃべりしたり、一人でじっくりと時間を過ごしたり…と自分に合った素敵なひと時を過ごせるはずです。
「pain de musha musha and coffee」は現在店内席がなく、全席テラス席。冬の期間は防寒のため、しっかり厚着した上でひざ掛けなども持参するのがおすすめです。
こんな素敵なカフェがあるなんて、ここだけの秘密
今回は、茨木県笠間市にある「pain de musha musha and coffee」をご紹介しました。
今週末はちょっぴり早起きして、森の中に足を延ばしてみてはいかがでしょうか。
お出かけの際は、感染症対策をお忘れなく。
pain de musha musha and coffee
住所:茨城県笠間市南吉原408-2
営業時間:10:00~17:30
定休日:火曜日、水曜日、木曜日
公式HP:https://mushamusha.jimdofree.com/
公式Instagram:@mushamushaandcoffee