買い物となるとついつい服に目がいきがちですが、バッグやスニーカーなどの小物は言わずもがな重要ですよね。
今回ご紹介するのは、さまざまなデザインやカラーが揃う「LASTFRAME(ラスト フレーム)」のニットバッグ。街中で見かけたことがあるかも…なんて人もいるのでは?
春に向けて、バッグを新調したいと考えている人も多いはず。では、さっそく見ていきましょう。
LASTFRAME(ラストフレーム)とは?
ラストフレームは、日本国内に数台しかない編み機で作られたニットバッグをメインに取り扱う日本発のブランド。ニットとは思えない程しっかりとした張り感と、見た目以上の収納力を兼ね備えています。
スタンダードな「MARKET BAG」
こちらの「MARKET BAG(マーケットバッグ)」は特殊な編み機によって通常の編み機では再現できない細かな柄表現が可能になっているそうです。メリハリのある市松模様は、コーデのアクセントとして使い勝手抜群◎
また、レザーストラップがハンドル部分に付いているので、肩掛けやショルダーとしても使えます。サイズ感も大きすぎず、あらゆる場面で活躍してくれそうですね。
こちらは、ストラップが付いたものより少し大きめサイズ。見た目以上にしっかりとした生地なので、多少重いものを入れてもへっちゃら。一泊二日の小旅行にもよさそうです。
サイズ感がジャストすぎる「OBI BAG」
着物の帯から着想を得てデザインされた「OBI BAG(オビバッグ)」。
コロンとしたポップなフォルムとは裏腹に、和要素も感じさせてくれるギャップ萌えなバッグです。表裏で色が異なるところも遊び心を感じますよね。
ラストフレームには、今回ご紹介したバッグの他にも「WRAP BAG(ラップバッグ)」や「TSUBO BAG(ツボバッグ)」など、ユニークなデザインのアイテムが揃っています。
人気のカラーは早めに売り切れてしまうこともありますが、コーデのアクセントになるような絶妙な配色ばかりなので、まずは1つゲットしてみるのがいいかもしれません。
使いやすさ、コーデのアクセントとして春先クローゼットに一つは持っておきたいラストフレームのバッグ。
気になった方は、インスタグラムや公式サイトをチェックしてみてください。
Instagram
@lastframe_official
公式サイト
https://lastframe.jp/