トルコ発のフレグランスブランド「Nishane(ニシャネ)」から、ブランド初となるルームフレグランスディフューザーが登場。
1月20日(金)より、フレグランスショップの「NOSE SHOP(ノーズショップ)」銀座店と大阪店、公式オンラインストアにて販売が始まりました。
お部屋の香りをチェンジして、新鮮な気持ちで過ごしてみてはいかが?
トルコで誕生した高級フレグランスブランド「Nishane」って?
「Nishane」は、トルコ・イスタンブールで2012年に誕生し、“自分の神話を広げよう”というポジティブで力強いコンセプトとともに、高級感のある香水を展開するニッチブランド。
東洋文明と西洋文明の十字路とも表現される、トルコならではの独自のカルチャーを背景に、新たな香りを生み出し続けているといいます。
ロングセラーの香水「ウーロンチャ」は、「NOSE SHOP」でも毎年人気No.3にランクインしているそうですよ。
世界中の住宅から着想を得た、ブランド初のディフューザーが欲しい
そんな「Nishane」より、このたびブランド初展開となる「ルームフレグランスディフューザー」(各 税込1万9800円/200ml)がお目見え。
メキシコや北アフリカ、イギリスに日本など、世界中の伝統的な住宅からインスピレーションを受けて制作された、豊潤な香りのディフューザーだそうです。
家の扉を開けたときの香りをイメージしていることから、コレクション名は『ザ ドアーズ』。ユニークなアイテムが、おうち時間をより豊かにしてくれること間違いなしですよ。
ラインナップは全8種。気になる香りをいくつか紹介するね
『ザ ドアーズ』コレクションにラインナップしているのは、全部で8種類のディフューザー。
まず最初にご紹介するのは、日本の白茶とジャスミンをイメージした『ジャパニーズ ホワイトティー アンド ジャスミン』。日本文化に触発された香りだといいます。
知恵や優雅さがあふれていたり、人を惹きつけてやまない細部へのこだわりを持ちながらも謙虚であったり…と、そんな日本ならではの奥ゆかしさを感じられるそうですよ。
お次は、「Nishane」誕生の地・トルコに咲くローズから着想を得たという、『ターキッシュ ローズ』をご紹介。こちらは、“純愛”をモットーに作られた香りです。
5000年以上の歴史があり、無数の文化や文明の発信地となったトルコだからこその、エネルギッシュな愛を感じられるかもしれませんね。
ウッド系の香りがお好みの方は、メキシコの木々がイメージされた『メキシカン ウッド』がおすすめ。
メキシコの建築物や、その土地で感じられる自由奔放な雰囲気を通じて、内なる自分に気づかせてくれるような、不思議な香りが堪能できるそうですよ。
こちらの『チャイニーズ ジンジャー アンド シナモン』は、アジア最古の文明の1つである、中国文化にインスピレーションを受けた香りだといいます。
温かみのある香りが、心地よい空間へといざなってくれるはず。リラックスしたい時や寝室用としても重宝しそうですね。
どの国の香りを選ぼうかな?
このほか、ギリシャ文化から着想を得たものや、インド文化の彩りあふれるエッセンスをイメージしたものなど、さまざまな香りが登場する「Nishane」の新作ディフューザー。
気になる方は、ぜひ店頭で香りを試してみてくださいね。
NOSE SHOP「Nishane」販売ページ
https://noseshop.jp/collections/