まだ気が早いように思えますが、年が明けると本格的なバレンタインシーズンが到来!
シーズン限定でお目見えするチョコブランドも気になりますよね。
チョコレート大国・ベルギーからはプレミアムなブランド「ROSALIE(ロザリー)」が、この冬、日本初上陸します。
サステナブルなカカオを使った、ベルギー発「ROSALIE(ロザリー)」
「ROSALIE(ロザリー)」はゴディバ ジャパンが輸入販売を手がける、ベルギーのプレミアムチョコレートブランドです。
「チョコレートを通して“愛とやさしさ”を生み出すこと」を使命に、創業100年を誇るベルギーのチョコレート工場から誕生。
カカオ農家をサポートする「ココアホライズン財団」を通じて、100%持続可能な方法で調達されたカカオを使っているのも特長なのだそうですよ。
ダーク&チョコ、全10種の限定チョコがお目見え
日本初上陸となる限定チョコはダーク&ミルクの全10種。
ほろ苦いダークは5種類が登場します。
濃厚なカカオの風味が堪能できる『70% ダークチョコレート(トリュフ)』。
『スペキュロス プラリネ&リエージュシロップ』は、ベルギーの伝統的なクッキー“スペキュロス”とフルーツスプレッド“リエージュシロップ”が楽しめます。
他にも『バニラ ガナッシュ』『アーモンドプラリネ With フィユティーヌ』『ラズベリー ガナッシュ』が登場しますよ。
やさしい味わいのミルクチョコフレーバー
ミルクチョコは5種類がラインナップ。
アーモンド×ヘーゼルナッツのオリジナルプラリネをミルクチョコで包んだ『プラリネ アンシェンヌ』。
フランス・ゲランド産のシーソルトを使った『ソルテッド キャラメル ガナッシュ(トリュフ)』。
他にも『ペカン&オレンジ プラリネ』『ヘーゼルナッツ プラリネ』『コーヒー ガナッシュ』が味わえますよ。
2023バレンタインコレクションをチェック
10種のチョコは、バレンタインに向けた『ロザリー コレクション』で楽しめます。
ミルク&ダークを詰め合わせた「ロザリー アソートメント ミルク&ダーク」は、4粒入(税込1296円)、8粒入(税込2592円)、16粒入(税込5400円)が登場。
さらに全10種をアソートした贅沢な24粒入(税込7560円)もお目見えします。
「ロザリー アソートメント ミルク(16粒入)」(税込5400円)はミルクチョコ5種をアソート。
トリュフだけを詰め合わせた「ロザリー トリュフ アソートメント(9粒入)」(税込3240円)も見逃せませんよ。
『ロザリー コレクション』は、2023年1月6日(金)から全国のバレンタイン催事場や百貨店などのオンラインストアに順次登場予定です。
プレゼントにはもちろん、自分へのご褒美チョコをゲットしたい人は「ROSALIE」をチェックしてみてはいかがでしょう。
ROSALIE 公式サイト
https://www.rosalies-chocolates.jp