秋のお出かけスポットといえば「イチョウ並木」。この時期にしか見られないすてきな景色は、かわいく写真に収めたいですよね。
「景色はおしゃれに撮れるのに、人物を入れると難しい…」と、お悩みの方もたくさんいるのではないでしょうか。
そこで今回は、インスタグラムで見つけたかわいい写真の撮り方を5パターンご紹介します。どれも簡単にパパっと撮れちゃうものばかりだから、ぜひ参考にしてみてくださいね。
落ち葉でお顔を隠してみて
最初にご紹介するのは、落ち葉でお顔を隠す撮影方法。大きめの落ち葉を見つけて顔を隠すだけで、画像のようなかわいい写真が撮れちゃうんです。
顔が映っていない分「今、盛れなかった!」なんてことも起きないから、お気に入りの写真がたくさん撮影できるかも。
大きい落ち葉を探す過程も、宝探しみたいで楽しめるはず。
向かい合ってナチュラルに
全身を映す撮影時におすすめしたいのが、ちょっぴり身体を傾けて向かい合う撮り方。真っ正面を向くよりも自然な雰囲気で、キメすぎていないナチュラルな仕上がりに仕上がります。
画角は足元ギリギリを切り取るイメージで撮ると、スタイルアップが叶うかも。
写真のようにドリンクやメガネ、ファーベストなどの小物を合わせて、統一感を出すのもおすすめです◎
しゃがんでコンパクトに
お次にご紹介するのは、しゃがんで撮影する方法。人物を画角内にコンパクトに収めることができるから、まとまりのある写真になりますよ。
余白を多めに作れるので、インスタグラムにアップする際も、フィードの世界観を崩さず自然と馴染んでくれるかも。
片足をあげるととってもキュート
キュートな印象にしたい時は、片足をあげてみるのがおすすめです。距離感が近いほうがかわいらしく、腕を組んだポーズもGOOD。
写真のように同系色の洋服で揃えると、統一感が出て良いですね。
一緒にコーデを考えるのも、お出かけ前からウキウキ気分に浸れて楽しそうです。
寄りの写真はイチョウを持つのがおすすめ
最後にご紹介するのは、寄りバージョンの撮り方。顔から下を映すだけでももちろんかわいいけれど、イチョウを持つとおしゃれさが増し増しに。
イチョウの黄色がアクセントになるから、淡色コーデさんには特におすすめしたい撮り方です。
写真のように髪の毛を下ろして巻いていると、さらに写真映えしそうですね。
イチョウ並木での撮影はバッチリ!
今回ご紹介した写真を参考にしながら撮影したら、映えること間違いなし。
この時期にしか撮れない景色を背景に、思い出に残るお気に入りの1枚を撮影してくださいね。