フードエッセイストの平野紗季子さんが手がける洋菓子ブランド「(NO) RAISIN SANDWICH(ノー・レーズン・サンドイッチ)」が、初のポップアップショップを開催。
9月21日(水)〜27日(火)の期間、東京・伊勢丹新宿店に「(NO) RAISIN SANDIWCH スペシャル売店 at 伊勢丹新宿店」がお目見えします。
「ノー・レーズン・サンドイッチ」って知ってる?
洋菓子ブランド「ノー・レーズン・サンドイッチ」は、フードエッセイスト 平野紗季子さんの「レーズンは嫌いだけれどレーズンサンドを食べてみたい」という願いに着想を得て生まれました。
小学生から“食日記”をつけ続け、大学在学中の“食生活ブログ”が話題となって文筆活動をスタートした平野さん。
今では執筆活動のほかにもラジオ/podcast番組のパーソナリティを務めたり、テレビ番組にレギュラー出演したりと、“食”を中心に幅広く活躍中です。
そんな彼女のちょっぴりわがままなアイデアがきっかけとなり、洋菓子店「Equal」のオーナーパティシエ 後藤裕一さんと、アートディレクター 田部井美奈さんを迎えて2018年にスタートしたのが、「ノー・レーズン・サンドイッチ」なんです。
ブランド開始当初から大きな話題を集め、その注目度の高さは、オンラインで不定期発売するたび数分で完売するほどだったそう。
2021年7月の公式オンラインショップオープン以降、毎週日曜・火曜の10:00に商品販売をおこなっていますが、それでも即日完売してしまう人気っぷりなんですよ。
“レーズンとそれ以外のサンド菓子”というコンセプト通り、1箱の中には定番のレーズンサンドと、季節で変わる果実やナッツのサンドが3つずつ入っています。
どちらもスパイスを効かせたサブレで果実味あふれる香り高いクリームを挟んだ、ジューシーで特別な仕上がりなんだとか。
新宿伊勢丹でポップアップが開催!
このたびそんなノー・レーズン・サンドイッチが、9月21日(水)〜27日(火)の期間、伊勢丹新宿店にてポップアップショップを開催。
店頭には、トロピカルな「(NO) RAISIN SANDWICH ピニャコラーダパラダイス」と、新フレーバーの「(NO) RAISIN SANDWICH クルミコーヒー」が並びます(各 税込2500円/レーズンサンド×3個、ノーレーズンサンド×3個入)。
「ピニャコラーダパラダイス」は、ジューシーなパイナップルとトロピカルクリームを挟んだ、爽やかなクッキーサンド。
クッキーにもたっぷりのココナッツが使われていて、自然海塩を効かせたまろやかな塩味も感じられます。
中のパイナップルはライムやラムで香りづけし、クリームにはココナッツとパイン、パッションフルーツを忍ばせるというこだわりっぷり。トロピカルな楽園の味を満喫して。
発売前の秋フレーバーも、一足早く召し上がれ
一方の「クルミコーヒー」は、発売前の新フレーバー!9月25日(日)のオンライン販売開始に先駆けて、一足早くゲットできちゃいます。
クルミと挽きたてのコーヒー豆の粉を練りこんだ香り高いサブレで、リッチなコーヒーバタークリームと、じっくりローストしたクルミをサンド。
“とことんクルミとコーヒー”な一品です。かじるたびにクルミの香ばしさが弾けてコーヒーが香る、シンプルにして味わい深い秋味をご賞味あれ。
オリジナルグッズにもきゅん必至…
また、会期中はオリジナルグッズも多数展開されるそう。
中でも「(NO) RAISIN SANDWICH and FRIENDS」と称して限定販売される、ここだけのアイテムはマストチェックです。
ビーズ刺繍作家 Crepe.さんによる「レーズンサンド ブローチ」と、アーティスト HONGAMAさんによる陶器オリジナル作品「レーズンサンドゴースト」は、どちらも見ているだけできゅんとしちゃう、ときめきの逸品。
その他にも、波佐見焼のお菓子プレートやエプロンなど、お茶の時間そのものを彩るような商品がラインナップするといいます。
貴重なオフライン販売を逃さずチェックして
レーズン好きもそうでない人も、ぜひチェックしてほしい「ノー・レーズン・サンドイッチ」の特別なポップアップショップ。
ブランドの世界観を思う存分堪能できるこの機会を、ぜひお見逃しなく!お出かけの際は、万全な感染対策も忘れずに。
(NO) RAISIN SANDWICH スペシャル売店 at 伊勢丹新宿店
開催期間:9月21日(水)〜27日(火)
開催場所:東京都新宿区新宿3丁目14-1 伊勢丹新宿店2階 プロモーションスペース
営業時間:10:00〜20:00
公式HP:https://noraisinsandwich.com