機能性の高さはもちろんのこと、洗練されたパッケージデザインでたびたび話題を呼ぶ、韓国発のビューティアイテム。
ここ最近だけでもさまざまなブランドが日本に上陸し、気になっていた商品も買いやすくなってきましたよね。
トレンドに敏感な韓国好きさんがいま注目しているのは、現地でもSNSを中心に話題を集めた「LUVFUME(ラヒューム)」のアイテム。
中でも“鍵つきのハンドクリーム”は、近いうちにブームが来るかもしれないくらい、最上級にかわいいんです…!
韓国生まれのスキンケアブランド「LUVFUME」って知ってる?
2022年1月に日本に初上陸した、「LUVFUME」。
“日常の特別な瞬間を記憶する香り”をモチーフに誕生した、韓国発のスキンケアブランドです。
ある香りを嗅ぐと、そこに紐づけられた記憶が呼び起こされることってありませんか?それは「プルースト効果」と呼ばれる現象で、記憶を司る脳の器官が、嗅覚と密接に結びついていることから起こるといわれています。
特別な香りと共に過ごせば、何気ない日常もいつか、ふとした瞬間に思い出される“かけがえのない一瞬”に感じられるかもしれません。
人気商品は、気軽に試せる「ハンドクリーム」
LUVFUMEが展開しているのは、ハンドソープやボディローションといった、日常に取り入れやすいハンド&ボディケア商品。
どれも高品質な成分が配合され、世界的な香料メーカーとトップ調香師と共に作り上げた、洗練された香りを纏っているといいます。
中でも高い人気を誇るのが、ベタつかず爽やかな付け心地で素早く浸透し、しっとり感が長持ちするという「ハンドクリーム」(単品 税込2300円)。
強力なシアバター成分が配合されていて、内側の保湿はもちろん、肌のバリア機能を保護してキメを整えてくれるアイテムです。
ハンドクリームの香りは、タイプの異なる2種類がラインナップ。
『BERRYBAIE EAU』は、ウッド系のユニセックスな魅力を持った、ブラックベリーの繊細でフルーティな甘い香りです。
一方の『BLANC LE NOIR』は、気分まで安らぐ、温かく芳しい香り。花開いたホワイトフローラルの純白さとムスクの調和を感じられるといいます。
付属の“鍵”がかわいすぎる…
このハンドクリームの何よりのポイントは、単品販売価格プラス1100円でセットにできる“鍵”。
これが「かわいすぎる!」とSNSで注目を集めているんです。
この鍵の正体は、クリームを最後までしっかり使いきるのに便利な、いわゆる“チューブ絞り器”。チューブを挟むようにセットすれば、その後は少しずつ回すことでクリームを絞り出すことができますよ。
「香りは記憶の扉を開ける鍵」というコピーにちなんだ鍵をくるくると回していき、その位置が下がれば下がるほど、つまりは“記憶の扉”を開けたことに。
残りのクリームが減っていくのはちょっぴり寂しいけれど、使った分だけその香りもしっかり記憶に染み付いて、もう欠かせない存在になるかもしれませんね。
他の商品も気になる…!
そのほかのアイテムも、思わずパケ買いしたくなっちゃうくらい魅力的なデザイン揃い。
Qoo10内のショップでは、「ハンドソープ」「ボディウォッシュ」「ボディローション」のいずれも、『BERRYBAIE EAU』の香りのみが購入可能です。
韓国ではそのほかに、花びらの甘く魅惑的な様子をイメージした『LA FLEURS』や、雨に濡れたバラのフローラルな印象を表した『PLUIE DE ROSE』といった香りのアイテムも登場しているので、今後の日本展開にも期待が高まりますね。