ギリシャ発アロマキャンドル「CHOÉ candles(ホイー キャンドル)」が、日本に初上陸。
「バーニーズニューヨーク」や「トゥモローランド」、「GR8(グレイト)」をはじめとする、百貨店やセレクトショップでの販売が始まっているそうですよ。
キャンドル好きさんは要チェックです。
デザイン性に溢れたギリシャ発「CHOÉ candles」
ギリシャで誕生した「CHOÉ candles」は、100%天然素材を使用したアロマキャンドルを展開するブランド。
設立者のモウモゥリス兄妹が過去にアートやデザインを学んでいたこともあり、「CHOÉ candles」のキャンドルは見た目がとってもおしゃれなんですよ。
四季折々の情景を反映したさまざまなデザインの容器は、古代ギリシャ文化にインスパイアされて作られているそう。容器に布が貼り付けられているというのも、あまり見ないデザインで素敵です…!
ロウには、大豆油から作られた天然のソイワックスを使用し、地中海の美しい香りをブレンド。 1つ1つすべて手作業で作られているという、こだわりのキャンドルが揃っています。
地中海をイメージした香りがさわやか~
「CHOÉ candles」のアロマキャンドルは、地中海の自然をイメージして作られたフレグランスが魅力の1つ。
精霊ネフェリ古代にインスパイアされた「ネフェリ」(税抜8800円)は、ギリシャの伝統ある特徴的な香りに仕上げられています。
そよ風に吹かれているイチジクとオリーブの木を連想させる香りは、火をともすだけでギリシャの情景が浮かんできそう…。
「イーセイリア」(税抜8800円)は、イーセイリアの神話的存在とギリシャの自然、輝く光にインスパイアされているといいます。
アンバーをベースに、さまざまな地中海の香りが組み合わさることで、とっても調和の取れた心安らぐフレグランスを感じられますよ。
「アイリス」(税抜6300円/170ml、税抜7100円/300ml)は、ギリシャ地中海の色彩と多様性に反映されたアイリスの神話からインスピレーションを得ているそう。
ウッディかつほんのり甘さのあるベースに、地中海の花の鮮やかさが組み合わさった香りです。
リユースできちゃうのも嬉しい
キャンドルが溶け切ったあとの容器は、プランターや小物入れなどにして再利用することも可能。おしゃれなルックスだから、インテリアとしても十分活躍してくれそうですよね。
生産工程で発生する環境負荷や、廃棄物の削減に取り組む「CHOÉ candles」。その製品を最後まで愛用することが環境へのやさしさに繋がるなんて、とっても素敵じゃないですか?
香りに癒されたあとは、ぜひいろんな使い方をしてみてくださいね。
詳細は「CHOÉ candles」公式サイトをご確認ください。
CHOÉ candles 公式サイト
https://choecandles.jp/