半袖になって肌の露出が増える夏は、シンプルなファッションが多くなりませんか?
「ちょっと今日のスタイル、物足りないかも…」と思ったら、アクセサリーをプラスしてこなれ感を演出するのがおすすめ。
今回は、金属アレルギーに配慮された素材でジュエリーを作る、Crestare(クレスターレ)の2022年サマーコレクションをご紹介します。
肌をいたわりながらも存分にジュエリーを楽しめるブランドなんですよ。
金アレに配慮したジュエリーブランド「Crestare(クレスターレ)」
Crestare(クレスターレ)は、2021年10月にデビューした、新しいジュエリーブランド。
「金属アレルギーの人にもジュエリーを身につける楽しさを味わってほしい」という想いから誕生したそうですよ。
“憧れを身に纏い、あなたらしさの解放へ”をコンセプトに、金属アレルギーの人もそうでない人も、ジュエリーを楽しみたいすべての人に向けたブランドなんです。
全ての商品には、金属アレルギーが発生しにくいと言われている“サージカルステンレス”が使われていることに加えて、コーティング工程も金属アレルギー反応が起こりにくいよう配慮されています。
丁寧に製造され、洗練されたデザインのジュエリーは、きっと長い時間を共に歩む相棒になってくれるに違いないでしょう。
2022年サマーコレクションのテーマは“Interius”
そんなCrestareが展開する、2022年サマーコレクションのテーマは“Interius”。
ガラスに光が当たった時に生まれる偶然の影や、そこに水が入ることで変化する光の煌めき。
そうした瞬間に生まれる、奥ゆかしく内に秘めたる美しさを“coruscent(煌めき)”と“umbra(影)”、“perspicuus(透明)”の3シリーズで表現したコレクションです。
コレクション第1弾として6月10日(金)にお目見えするのは、“coruscent(煌めき)”シリーズ。
曖昧に揺れる水面や、表面に映らないけれど確かに存在する美しさを表現しているそうですよ。
同シリーズには、ブレスレットやピアス、ネックレスの3アイテムが、それぞれゴールドとシルバーの2色でお目見えします。
煌めきを形にしたジュエリーは、ミニマルなファッションに合わせたい
ここからは、“coruscent(煌めき)”シリーズの3アイテムをご紹介。
「Fulgor」(各 税込1万7600円)は、ゴツめのチェーンデザインが洗練された印象に導いてくれるブレスレット。
水滴や光の通り道を表したという、歪(いびつ)なカットが個性的ですよね。
白Tに合わせて、手元で遊びを効かせたいときにぴったりです。
ピアスの「Unda」(各 税込1万9800円)にも歪なカットデザインが大きく施されており、顔周りにインパクトをもたらします。
夏は髪をアップすることが多くなるという人は、「Unda」のように大きなフォルムのピアスがおすすめですよ。
ネックレスの「Flumen」(各 税込1万6500円)は、鎖骨の辺りに煌めくカットデザインが魅力的。
さまざまなネックラインのアイテムと合わせやすく、使いやすさも兼ね備えています。
新宿伊勢丹では、ポップアップストアも開催。人気アイテムもお目見え
サマーコレクションの発売を記念して、6月22日(水)からは、東京・新宿伊勢丹にてポップアップが開催されます。
普段はオンラインストアでのみで展示されているCrestareのアイテムを、直接手にとれるチャンスですよ。
会場で税込1万5000円以上を購入すると、ジュエリーケースとしても使えるブランドオリジナルのポーチがプレゼントされるのだとか。
こちらは数量限定とのことなので、気になる人はお早めにチェックしてくださいね。
期間は6月28日(火)まで。新しいジュエリーをお探しの人は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
【Crestare ポップアップストア詳細】
日程:6月22日(水)〜28日(火)
時間:10:00〜20:00
場所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館2階TOKYOクローゼット
Crestare 公式サイト:https://crestarestores.com/
Crestare 公式Instagram:@crestare_official