3月1日(火)、全室に大型バスルームと個室サウナを完備したデザインホテル「hotel hisoca ikebukuro(ホテルヒソカ池袋)」が、東京・池袋にオープンします。
ダスティカラーのおしゃれなお部屋に、気分も上がること間違いなし。ゆったり過ごす“おこもりステイ”や、友だちとのお泊まり会にもぴったりなんです。
池袋に「hotel hisoca ikebukuro」がオープン
池袋駅から徒歩2分、池袋西口公園や東京芸術劇場からほど近い場所に位置する「hotel hisoca ikebukuro」。
「自分らしく、心穏やかになれる場所」をコンセプトに、3月1日(火)に開業を迎えます。
全32室の客室は、友人グループや家族単位でも利用しやすい設計に。こんなふうに2段ベッドが並んだお部屋は、ぜひ友達数人でグループステイを楽しみたいですよね!
設備はもちろんですが、滞在中の快適性にこだわったというアメニティやサービスにも、ぜひ注目を。
例えば、室内にはアロマディフューザーが常設されているのも魅力的。3種類の香りが用意されているほか、お気に入りのアロマオイルを持ち込んで使うのもOKなんですよ。
照明を少し暗くして、アロマの香りをほのかに漂わせれば、驚くほど安らいだ気持ちで夜を過ごすことができるはず。
全室サウナ完備って贅沢すぎ…
そして「hotel hisoca」の1番の特徴は、なんといってもバスルームの充実度!11室にはセルフロウリュ対応のドライサウナブースが、残る21室にはミストサウナブースが設置されているんです。
オプションで、サウナの合間の冷水浴を楽しむための氷やサウナドリンク、サウナハットやサウナポンチョの貸し出しサービスもあるので、それぞれのスタイルで“ととのい”時間を満喫できますよ。
フロントで貸し出しているバスルーム用のBluetoothスピーカー持ち込んで、音楽にじっくり浸るバスタイムも素敵かも。
デパ地下グルメを持ち込んで、ホームパーティ気分を楽しんで!
ホテルステイの楽しみといえば食事もその1つ。最近は特に、イートインではなくあえてテイクアウトして、お部屋で料理を満喫している人も多いですよね。
「hotel hisoca」のお部屋は、近くの百貨店から“デパ地下グルメ”を調達して楽しむのにもってこい。
全室にダイニングテーブルが設置されている上、共有ラウンジでは盛り付け用の食器・グラス類も貸し出してくれるから、パーティ気分で華やかな食卓を囲めちゃうんです。
ちなみに朝食は、指定した時間にお部屋へデリバリーしてもらえるので、貴重な朝の時間も、くつろいだままのんびり過ごすことができますよ。
ここはとっておきの秘密基地になる予感
設備の充実度だけでなく、お部屋のデザインまで余すことなくおしゃれな「hotel hisoca」。
池袋にわざわざ用事を作って訪れたくなるような、特別な場所になりそうです。東京旅行の際はもちろん、都内近郊にお住まいの方も、ちょっとした非日常を味わう“秘密基地”として、活用してみてはいかがでしょう?
お出かけの際は、万全の感染対策をお忘れなく。
hotel hisoca ikebukuro <3月1日(火)オープン>
住所:東京都豊島区西池袋1-10-4
公式サイト:https://hotelhisoca.com/