低アルコールのクラフトカクテル「koyoi(コヨイ)」に、バレンタインセットが登場。
2月9日(水)から2月15日(火)までの期間限定で販売されています。
自分の心に素直になる時間を/koyoi
「koyoi」は、慌ただしい日常の中で与えられた“役割”から離れて、自分の心に素直になる時間や、明日への力を生むアイテムになりたいという想いから生まれた、クラフトカクテル。
心地よくほろ酔い気分になれる、3%程の低アルコールだから、お酒が弱い人や次の日の体調が気になる人も飲みやすいんです。
また、着色料や保存料、人工甘味料を一切使用していないナチュラル製法で、ココロにもカラダにも優しいんだとか。
フルーツやハーブを約30種類使用した、味や風味が全く異なる多種多様なラインナップだから、好みの味が見つかりそう。
また、「koyoi」の各商品には、お酒を片手に過ごしたい、ときめきや癒やしのシーンを描いた書き下ろし小説がついてきます。
さらに毎月新商品も登場、2021年に行われた事前販売では即完売したほど人気だから、今注目のお酒なんですよ。
“ときめくシーン”がイメージされた「バレンタインセット」
この度限定発売された「koyoiのバレンタインセット」は、バレンタインムードを加速させる、“ときめくシーン”がイメージされた「koyoi」3本セット。
バレンタインからインスピレーションを受けた赤いお酒や、上品な甘い味、ドライですっきりとした酸味を感じられるフレーバーが揃っているんです。
気になる3本のお味は?
ここからは、気になる3本のフレーバーそれぞれをご紹介。
写真左『Oriental shower(レモングラス&カルダモン)』は、アジア料理にもマッチするという、ハーバルでスパイシーなサワーのカクテル。
ジンをベースに、カルダモンとレモングラスが加えられています。
甘めのお酒が好きなら、写真中央『Brilliant berry(ラズベリー&バニラ)』がおすすめ。
ラズベリーと炭酸をベースに、キール・アンペリアルをアレンジしたそうですよ。
写真右『TAKIBI』は、ウィスキーベースでシナモンを漬け込むことで、重厚感のある仕上がりにしたんだとか。温めると紅茶の風味が増して、また違う印象になるというので、試してみて。
ゆったり“小酔い”を楽しんで
甘いものが苦手な人へのバレンタインには、「koyoiのバレンタインセット」がぴったりかも。
1本でグラス3杯分楽しむことができるので、大切な人とゆったり長い“小酔い”を楽しんでみてはいかがでしょう。
koyoi バレンタインギフト特設ページ
https://koyoi.jp/shop