ウェルネスブランド「Eiris(エイリス)」から、CBD(カンナビジオール)をはじめとする、植物由来成分を配合したハンドクリームが登場。
1月17日(月)より、公式ECサイトや各小売店にて販売がスタートしています。
「健康はカッコイイ」がコンセプトのEiris
Eirisは「健康はカッコイイ」をコンセプトに掲げるウェルネスブランドです。
CBDをはじめ“ケア”に特化した成分を使用し、時には医師や管理栄養士といった専門家の意見も聞きながら、癒しと回復を目指す商品・サービスを提供。
健康であること自体をステータスにするべく、「医学×アート」の考えをブランドデザイン全体に取り入れているのも特徴です。
最近よく目にする“CBD”とは?
雑誌やSNSなどでも目にする機会の増えた“CBD”。麻などの植物やオレンジなどの果物から抽出される植物由来成分のことを指します。
ヘルスケアや美容の分野などでも注目を集めており、コスメやフードといった様々な商品が登場しています。
CBD関連の商品はまだ使ったことはないけれど、気になっていたという方も多いのではないでしょうか。
美容師と共同開発したハンドクリームが登場
このたび発売された「エイリス ケア ハンドクリーム」(税込4180円)は、スクワランベースのクリームに、CBDやシアバターをはじめとする植物由来成分をバランスよく配合。
Eirisが、ハンドケアの必要性を特に重視する美容師さんたちと一緒につくったアイテムです。
普段から薬剤等で傷むことも多い手肌のケアに最適な商品をつくるべく、企画段階からモニター試験までを共同で実施し、質感や香りなどにも、徹底してこだわったのだとか。
「エイリス ケア ハンドクリーム」では特に、CBDを乳化(リポソーム化)させることにより、角質層の隅々に浸透させることを目指しているといいます。
なめらかで伸びのよいクリームでありながら、ベタつきを感じさせない質感。ほのかな柑橘系の香りが気分をリラックスさせてくれますよ。
パッケージもおしゃれなハンドクリームは、ギフトにも喜ばれそう。
気になる人はぜひEirisのECサイトで詳細をチェックしてみてはいかがでしょう。
Eiris ECサイト
https://eiris.jp