鹿児島県・種子島の魅力を伝える新ブランド「taneco(タネコ)」が誕生。
第1弾は、種子島の安納芋を使った“やきいも”がお目見えします。12月24日(金)より、taneco公式サイトにて販売がスタートしますよ。
種子島の魅力を伝える新ブランド/taneco
「種子島のいいもの、いいことを、島の人たちとともに、多くの人に届けたい。」という思いから誕生した新ブランド「taneco」。
第1弾は、種子島で丁寧につくられたさつまいも「安納芋」が、寒い季節にぴったりの“やきいも”になって登場します。
tanecoの安納芋を生産しているのは、種子島の契約農家さん。
畑は種子島の中でも小さい方ですが、その分ひとつひとつのお芋を丁寧に栽培しているといいます。
温暖な気候やミネラル分豊富な土壌で育った安納芋には、甘みと旨みがギュッとつまっているそうですよ。
さらに収穫してから約16℃で1ヵ月半寝かせて、一番甘くておいしい状態に。
それをじっくり焼きあげることで、とろけるような甘さのやきいもが出来あがるといいます。
個包装×冷凍で手軽に楽しめちゃう
安納やきいもは、食べきりサイズの個包装パッケージ×冷凍クール便でお届けされるので、好きな時に手軽に味わえるのもうれしいポイントです。
おいしく食べるコツは袋を少し開けて、そのままレンジで温めるだけ。
そのまま食べるのはもちろん、やきいもにバターを溶かしたり、半解凍でアイスのように味わったり、色々な食べ方を試すのもお楽しみ!
安納やきいもの、クリーミーでなめらかな食感&とろ~り広がる甘さを堪能してくださいね。
taneco公式サイトでは、12月24日(金)より『taneco 種子島生まれの安納やきいも オリジナル保冷バックSET』(税込2000円+送料)の販売がスタート。
セットには、個包装の冷凍やきいも5個(500g以上:個体差があります)が入っています。
また、ギフト用ボックスもあるそうなので、健康志向の方への手土産やプレゼントにもおすすめです。
とろ~り優しい甘さの“やきいも”は、寒い季節にぴったり。
ほっこり温まる冬のおやつをお探しの人はお取り寄せしてみてはいかがでしょう。
taneco公式サイト
https://www.taneco.jp/
Instagram:@taneco.official