クリスマスや年末年始の冬休みを利用して、旅行に行く計画を立てている方も多いと思います。1年を締めくくる年末や、気持ちが切り替わる新年には、ゆったりとした時間を過ごしたいですよね。
そこでおすすめしたいのが、朝ごはんのおいしいホテル。起きてすぐに“しあわせな気持ち”になれて、その日がハッピーな1日になるような予感がしませんか?
今回ご紹介するのは、石川・金沢のホテル「sararaso(サララソ)」。不思議と時間の流れがゆったりと感じられる、しあわせ空間なんですよ。
築30年のペンションをリノベしたホテル
「sararaso」は、金沢で“古くから続くお寺の街”と、“新旧のお店が並ぶ街”のまんなかを流れる犀川(さいがわ)のたもとに誕生したホテル。「歴史とカルチャーがまじわる場所」というコンセプトのもと、それぞれのエリアをつなげ、新しい金沢の発見に貢献しています。
建物は、築30年のペンションをリノベして作られたもの。ゆったりと流れる川を眺めながら余韻にふける、そんな静かで心が落ち着く時間を過ごせますよ。
シンプルなお部屋がとってもかわいい
かわいらしい写真が飾ってあるシンプルな内装のお部屋は、思わず心が安らぐような空間。窓から見える景色に癒されながら、ゆっくりと休めます。
鍵までかわいいなんて!
ホテルは内装だけでなく、お部屋に関連した小物もおしゃれだと、よりテンションが上がりますよね。そこで注目したいのが、お部屋の鍵。
レザーのキーホルダーがついたナチュラルかつレトロな雰囲気で、持って帰りたくなるほど素敵なんです。写真に収めるのはマストですよ。
金沢旅行のお供にいかが?
お部屋にはとっても着心地の良いルームウェアが用意されているほか、『ふだんの金沢に出会う旅へ』と書かれた本が。「こんなに素敵なところがあったんだ…」と驚く、新しい発見ができるかもしれません。
寝る前に明日の予定を相談する際に、ぜひ活用してみてはいかがですか?
朝を楽しむ宿
特にインスタグラム上で話題になっているのが、「sararaso」の朝ごはん。“朝を楽しむ小さな宿”というコンセプトの通り、満足感の高いご飯をいただけます。
メニューは、「加賀野菜や季節野菜を使った土鍋の炊き込みご飯 / お味噌汁 / 季節の小鉢 / 自家製お漬物の和朝食」という豪華な内容。心も身体もあたたまる、素敵な朝ごはんです。
大きな窓から川の清流を望みながら、朝ごはんをいただけるのも嬉しいポイント。いつもはバタバタしてしまいがちな時間帯だからこそ、ゆったりと過ごしてみると、しあわせな気持ちも増しそうです。
おいしい朝ごはんから始まった日は、きっと良い日になりますよ。
おいしい朝ごはんで旅のしあわせチャージ
今回ご紹介した、金沢のホテル「sararaso」はいかがでしたか?
たくさん回りたいからとバタバタしてしまいがちな旅行ですが、年末年始はゆっくり過ごしてみるのもありかもしれませんよ。
お出かけの際は、感染症対策をお忘れなく。
ホテル名:SARARASO Hotel Cafe Local
場所:〒920-0967 石川県金沢市菊川1-1-8
公式サイト:https://sararaso.jp/
公式IG:@sararaso_r