「BAUM(バウム)」では、10月8日(金)の“木の日”に、樹木をセレブレイトする象徴的な取り組み「BAUM TREEDAY」を実施。
前日の10月7日(木)には、限定デザインの化粧液「BAUM ハイドロ エッセンスローション」も発売されますよ。
“木の日”に実施される「BAUM TREEDAY 2021」
10月8日は“木の日”。十と八を組み合わせてできる“木”の字にちなみ、1977年、林野庁と木材利用推進中央協議会等によって定められました。
BAUMではこの日にあわせ、“樹木の恵みを余すところなく受けとり、感謝し、樹木資源を未来につないでいく”というブランド哲学を発信するため「BAUM TREEDAY」を実施します。
テーマは「時をかけて変わっていく、樹木の美しさ」。
10月8日(金)の20:30~21:00(※配信は20:25より)には、BAUM公式インスタグラムアカウントで、インスタライブの配信が予定されています。
インスタライブは、ファッション誌やカタログ・広告を中心に、モデル業や執筆業で活躍し、“おみゆ”の愛称で親しまれている、モデルの小谷実由さんと、
「呼吸するジュエリー」を展開する「su Ha(スハー)」のデザイナー 伊藤陽子さんが登場。
さらに、10月5日(火)から順次投稿されるという、インスタグラムコンテンツも要チェックです。こちらには、インスタライブに登場する小谷さんと伊藤さんに加え、染織家の藤井繭子さんも参加。 気になる方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。
限定デザインの「BAUM ハイドロ エッセンスローション」
「BAUM TREEDAY」を記念し、10月7日(木)に発売されるのが「BAUM ハイドロ エッセンスローション 限定デザイン ブラックチェリー 150mL」(本体税込7150円 ※編集部調べ)。
通常は「オーク材」からつくられる“木製パーツ”に、ピンクがかった木材の色が特徴の樹種「ブラックチェリー」を使用した、限定デザインでお目見えします。
外箱も同じく限定デザインとなっていて、「ブラックチェリー」の特徴的な美しさを存分に感じられる仕様だそう。
使っていくうちに、艶のある深い赤褐色へと美しく変化するという木製パーツは、通常品と同様に、家具の製造工程で発生した小さい木材を再生利用して作られています。
ちなみに、isutaでもたびたびご紹介している「BAUM ハイドロ エッセンスローション」は、樹木の『貯水』『成長』『環境防御』の3つのはたらきに着目した化粧液。
森林浴を思わせる樹木由来の香りや、とろみのある心地良いテクスチャーも魅力なんです。
10月7日(木)に発売される限定デザインの「BAUM ハイドロ エッセンスローション」は、以下9店舗のBAUMストアおよび、オンラインストアにて購入可能です。
数量限定での販売となるので、気になる方はこのチャンスをお見逃しなく。
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