9月ももう下旬。まだ暑さは残りますが、街でも秋服を着用する人が増えてきました。
そんな今の時期、せっかく秋を意識したコーデをしているなら、髪色も秋仕様にしませんか?
今回は、ため息が出るほどかわいい“秋のこなれカラー”を6つご紹介します。
1. 秋の王道こっくりブラウン系!
まずご紹介するのは、秋の王道である「こっくりブラウン」。栗のような深みのあるブラウンが秋らしくて、コーデにもよくなじみますよね。
トーンは、暗めなのでブリーチの必要がないことがほとんど。そのため、「ブリーチはしたくない…」という方でも挑戦しやすいヘアカラーですよ。
「髪への負担は少なく、とりあえず秋っぽくしたい!」という方は、こちらをチョイスしてみると良いかも。
ミルクチョコレートのような、柔らかなブラウンカラーの「チョコレートブラウン」もおすすめ。
暗すぎず明るすぎないちょうどいい色で、温かみのある秋を存分に感じられそうです。
優しいブラウンは、かわいらしい印象を与えてくれるので、キュートなコーデが好きな方におすすめのカラーですよ。
2. 思わず食べたくなっちゃう焼きいもカラー
2つ目にご紹介するのは、思わず食べたくなる「焼いもカラー」。ピンクとパープルの中間のようなカラーで、赤みの強い暖色が秋コーデにピッタリです。
染めたては少し派手に見えますが、色落ちも含め長い間ヘアカラーを楽しめるので、ピンク好きの人はぜひチャレンジしてみて。
3. 栗毛がかわいいマロンベージュ
3つ目は、モンブランのような栗色をイメージした「マロンベージュ」。ミルクティーのような柔らかさのある色味で、こちらも秋に大人気のカラーです。
トーンが明るめで、夏に髪の毛を明るくした人におすすめ。秋に向けて髪の毛のトーンを落としたいと考えている方は、このようなカラーから徐々に暗くしていくのが良さそうですね。
一方で、夏に暗くしていた方のイメージチェンジにも!服が暗くなりがちな秋服は、少し明るい髪色でバランスを取ってみてはいかが?
4. グレーアッシュで寒さの訪れを意識して
4つ目にご紹介するのは、寒さの訪れを意識した「グレーアッシュ」。これまでご紹介したブラウンやベージュと異なり、赤みの無い冷たいカラーです。
かっこいい印象に仕上がるため、クールなファッションが好きな方におすすめ。トレンドのグリーンがよく映えそうな色味ですよね。
寒色や暗めのカラーが好きな方は、ぜひこちらをチョイスしてみて。
5. いいとこどりのグレーベージュ
「グレーもベージュもどっちもかわいくて選べない!」という方におすすめなのが、「グレーベージュ」。
クールな印象のグレーと、優しい印象のベージュのいいとこどりをした、絶妙なこなれカラーに仕上がります。
ナチュラルに秋を取り入れたい方におすすめですよ。
6. あえて暗めで大人っぽく「オリーブブラウン」
最後にご紹介するのは、かなり暗めの「オリーブブラウン」。秋になると暖色のこっくりカラーが人気ですが、あえて暗めのブラウンを選んでみるのもいいかもしれません。
のっぺりとしたブラックではなく、くすんだオリーブ色が混ざったブラウンなので、暗い所では黒に見えますが、光に当たるとちょうどいい透明感が出てとってもおしゃれ。
自然派おしゃれさんを目指している方は、こちらのカラーがおすすめです。
やりたい髪色は見つかった?
今回は、ため息が出るほどかわいい“秋のこなれカラー”を6つご紹介しました。
暖色も寒色もそれぞれ良さがあって、何色にしようか迷ってしまいますよね。
秋色こなれカラーにシフトチェンジして、秋を感じましょ。