バイカーパンツやサイクリングショーツといった名称でも知られる「ハーフレギンス」といえば、海外のセレブ達がスポーティに着こなすイメージを持っている方は多いのではないでしょうか。
お尻から太ももにかけてのラインが出やすく、露出部分も多くなるため、コーデに取り入れるにはなかなか至難の業。
そこで今回は、脚を出す自信がないという方でもスタイリッシュにきめられるハーフレギンスコーデをご紹介していきます。
大きめブラウスでカジュアルダウン
まず最初にご紹介するのは、ふわっと大きめのブラウスがかわいいレギンスコーデ。
一見いかつい印象が強いハーフレギンスでも、リブ仕様のものを選んだり、ちょっぴり甘さのあるトップスにするだけで、キュートな仕上がりになります。
コンバットブーツとの相性もばっちりなので、コーデの幅が広がりそうですよ。
ベルトを締めて大人レディに
こちらは、どこか大人な空気を漂わせる、シアーシャツとベルトを組み合わせたレギンスコーデ。
あえて丈の長いシャツの上からベルトを締めることによって、腰回りがキュッと引き締まるので、脚長効果が狙えるんです。
また、シルバー系のアクセサリーを身に着けて、涼しげな印象のモノトーンコーデも楽しめそう。
カラーパンツで色味をプラスして
コーデにもう少し鮮やかさをプラスしたいという方には、カラーものがおすすめです。
カラーパンツはコーデに色を添えるだけでなく、ハーフレギンスの強そうなイメージを緩和し、柔らかい印象にしてくれます。
ゆったりしたサイズ感の白Tシャツに合わせると、よりフレッシュな雰囲気を演出してくれますよ。
チェック柄シャツで秋を先取り
最後にご紹介するのは、秋らしい色合いのチェック柄シャツを取り入れたコーデ。
ハーフレギンスはシンプルだからこそ、トップスでアクセントを出してみるのもありです。
また、小物は黒を意識したアイテムに揃えると、コーデに統一感が出て、スマートな仕上がりが叶いそう。
かっこかわいい!って言われたい
今回は、履きこなすには難易度高めのアイテムとされている、ハーフレギンスのお手本コーデをいくつかご紹介しました。
8月も終わりが近づいていますが、まだまだ暑い日は続くので、ぜひこれを機に、あなたの理想とする「ハーフレギンスコーデ」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。