オーガニック&サスティナブルなドイツのティーブランド「JUST T(ジャストティー)」が日本初上陸。
9月3日(金)に人気の10フレーバーが、オーガニックスーパー・ビオセボン各店舗にて発売されます。
日本初上陸の紅茶ブランド「JUST T」
2001年にスタートした「ジャストティー」は、140年続くドイツの老舗紅茶ブランド「Hälssen & Lyon (ヘルゼン&リヨン)」社から誕生した、オーガニック&サスティナブルなブランドです。
ブランド名には「余計な人工物を加えず、お茶とお茶が取り持つ仲間を大切にしたい」という願いが込められ、頭文字はそれぞれJOY、UNIQUE、SUSTAINABLE、TEA、TASTEを表しているそうですよ。
オーガニックの茶葉を扱うのはもちろん、梱包材はすべて生分解性の素材を使用。
家族経営のオーガニック茶葉農家を保護したいとの想いから、直接取引を行うことで持続的な高品質茶葉の調達を実現しているといいます。
ストーリー性のあるフレーバー
ジャストティーのブレンドには、それぞれストーリーが隠されているのが特徴です。
美しいパッケージにはフレーバーごとにシーンやメッセージが描かれ、茶葉の味と香りが表現されているそうですよ。
また「Every drop counts(一滴一滴が大切)」というスローガンのもと、水資源の保護にも力を入れているため、フレーバーに描かれるストーリーは“水”と関連しているのだとか。
気になるフレーバーの一部をチェック
『キャプテンアールグレイ(1.75g×18袋)』(税込646円)は、嵐の中を航行する船の中で茶葉にベルガモットの香油がこぼれ落ち、誕生したといわれる“アールグレイ”のエピソードを表現。
『チークトゥチークバニラ(2g×18袋)』(税込646円)はホテルの中庭で噴水に隠れ、頬を寄せながら踊るカップルのような甘い香りのルイボスティーだといいます。
ハーブやスパイスの自然な甘さが楽しめる『アンフォーゲッタブルモロッカンミント(2g×18袋)』(税込646円)は、オレンジの花が香るモロッコ・マラケシュの夜のようなロマンチックな味わい。おうちで優雅なひとときをぜひ楽しんでくださいね。
ストーリーが隠されたおしゃれなパッケージは、ちょっとしたプレゼントにもぴったりです。紅茶好きさんはチェックしてみて。
ビオセボン公式サイト
https://www.bio-c-bon.jp/