「beautiful people feels(ビューティフルピープルフィールズ)」から、待望の第2弾アイテムが登場。
7月10(土)より、beautiful people feels オンラインショップおよび、一部のビューティフルピープル直営店で販売されます。
beautiful people feelsって?
beautiful people feelsは、“感じる(feels)”を探求するためのプラットフォーム。
2020年10月、「beautiful people(ビューティフルピープル)」によって立ち上げられたブランドです。
アイテムを手にした誰かに何かを感じてもらえるよう、ファッションブランドとしては珍しい分野のプロダクトデザインにも挑戦。コンセプトの反映にじっくりと時間をかけて、商品が作られています。
ファーストバッチ(第1弾)では、closer(もっと近くに)/cozy(ほっこり)/lazy(ダラダラ)/smarter(頭脳明晰な)という、4つの感情とリンクしたコレクションがお目見え。
たとえばこちらは、closerのコレクションで展開されている、仲良し度を可視化したTシャツ「Closer T / お近づきTシャツ」(税込9900円)です。
オンラインショップのアイテム詳細ページでは、“着やすさ度”や“ロマンス発生度”などを表現した、「feels chart」も公開されているんですよ。
チャートの項目は、アイテムによって異なっているで、ぜひ他の商品も見てみてくださいね。
第2弾では新たな感情「messy」と「shy」が登場
7月10(土)に登場する、セカンドバッチ(第2弾)では、「messy(ごちゃごちゃ)」と「shy(はじらい)」という、新たな感情のめばえが表現されています。
イラストの制作はファーストバッチに続き、イラストレーターのshowhey(ショウヘイ)さんが担当。
ファーストバッチでは、マネキンを使った“感情実験”の映像がお披露目されましたが、セカンドバッチでは、初めて人が起用されたイメージビジュアルになっている点にも注目です。
カオスな気分のコレクション「messy」からは、ごちゃごちゃした気分を感じる「絡まりっぱなしネックレス」(写真左、税込1万3200円)と「絡まりっぱなしピアス」(写真右、税込9350円)が登場。
穴があったら入りたい気分のコレクション「shy」の「はじらい重なるサコッシュ」(税込9900円)は、内向的な気分をレイヤー構造で表現しているそうですよ。
オンラインのほか、実店舗でも販売
beautiful people feelsはもともとオンライン限定ブランドとしてスタートしましたが、ついに実店舗での販売もスタートします。
それぞれのアイテムを取り扱う実店舗は、以下の通り。
ビューティフルピープル 青山店/うめだ阪急店
・「絡まりっぱなしピアス」
ビューティフルピープル 青山店/うめだ阪急店
・「はじらい重なるサコッシュ」
ビューティフルピープル 青山店/渋谷パルコ店/伊勢丹新宿店/うめだ阪急店/名古屋タカシマヤ店
なお、2021年秋にも、セカンドバッチ新作の発表が予定されていますよ。
今後も目が離せない、beautiful people feelsによるユニークなコレクション。ぜひこの機会にチェックしてみてはいかがでしょう。
beautiful people feels オンラインショップ
https://beautiful-people-feels.com/