2020年から人気のおうちカフェ。簡単でおしゃれに作れるメニューが、たくさんIGにアップされていますよね。
中でも注目されているのが、ダルゴナコーヒーブームのきっかけにもなった韓国風のおうちカフェ。
今回は、韓国女子から人気を集めているメニュー「レモンディルバター」をご紹介していきます。
「レモンディルバター」って?
韓国女子の間でブームになっている「レモンディルバター」は、アレンジ次第で料理がとってもおしゃれになるメニュー。
マリネやムニエルなどに使われ、魚のハーブとも呼ばれるハーブの1種“ディル”の爽やかな香りがレモンとマッチし、まろやかなバターの塩気とよく合います。パンに乗せたり、料理にトッピングしたり、とっても万能なんですよ。
気になる作り方をチェック!
レモンディルバターの材料はたったの3つ。レモン、ディル、バターが揃えばOKです。
お好みで量を調整できますが、バター1箱分(250g)に、レモン1個とディル2~3本くらいがちょうど良さそうですよ。作り方はとっても簡単。
2. ディルを洗って水気を取ったら、茎から葉を取り、1cm幅くらいに切る。
3. 常温にしておいたバターをボールに入れ、1と2とよく混ぜ合わせる。
一気に作って、キッチンペーパーなどにまとめておくと、切り分けて少しずつ使えます。丸く筒状にしておくと、切った際のシルエットもおしゃれでおすすめですよ。
キャンディのように両端をねじり、マスキングテープなどで飾り付けると、見た目もとってもかわいいですよね。
いつもよりちょっと豪華なごはんに
定番なのは、パンに乗せるアレンジ。いつものごはんがちょっとリッチになり、気分も上がりそうです。
料理にも幅広く使えるので、よくおうちで自炊する方は冷蔵庫に入れておくといいかも。爽やかなものが食べたくなる、これからの季節にぴったりですよ。
簡単でおしゃれな「レモンディルバター」を作ってみたい!
韓国女子の間で話題のレモンディルバターは、おうち時間を楽しくするおしゃれメニュー。
3つの材料で簡単にできるので、気になる方はぜひトライしてみてくださいね。