レモネードにアルコールを加えた、“ハードレモネード”というドリンクを知っていますか?
コカ・コーラから誕生した「ノメルズ」は、そんな“ハードレモネード”の専門ブランド。
6月21日(月)から、沖縄を除く全国でお目見えします。
「ノメルズ ハードレモネード」ってどんなブランド?
「ノメルズ ハードレモネード」は、コカ・コーラ社として初めてのハードレモネード専門ブランド。
レモンサワー専門ブランド「檸檬堂」が監修を務め、たっぷり果汁とこだわりの製法で作られた、容器入りのアルコール飲料です。
アルコール度数は5〜7%程度なので、お酒が好きな方だけでなく、普段はあまり飲まないという方も気軽に楽しむことができますよ。
カラフルでポップなパッケージもおしゃれですよね。こちらは、世界中を旅しながら制作を続けている人気イラストレーター・WALNUTさん(@walnut_illustration/)がデザインを担当したのだそう。
そもそもハードレモネードとは
“ハードレモネード”とは、レモネードにアルコールを足したもの。日本ではまだあまり馴染みがないものの、アメリカでは人気のお酒だといいます。
最近では、“酔う”ためではなく、日常を“楽しく過ごす”ためのアクセントとしてお酒を嗜む方も、少なくないのでは?ハードレモネードは、そんな方にぴったり。レモンの甘酸っぱさが、お酒をとっても飲みやすくしてくれるんですよ。
気分や好みで飲み分けたい3フレーバー
フレーバーは、レモネードらしい甘酸っぱさが味わえる「ノメルズ ハードレモネード オリジナル」、ちょっとすっぱい「ノメルズ ハードレモネード サワー!サワー!サワー!」、ほろ苦な「ノメルズ ハードレモネード ビターサワー」の3種類。
青い缶の「オリジナル」は、ピンクグレープフルーツ果汁がアクセントになった、定番のレモネードらしいお味です。アルコール度数は5%、果汁はなんと20%も配合しているんですよ。
グリーンの「サワー!サワー!サワー!」は、ほのかに効いた柚子フレーバーが特徴。“キュッ”とくるすっぱさが、気持ちを元気にしてくれそうです。
ドライなものを求めているときには、紫の「ビターサワー」をチョイスして。アルコール度数は7%と、3つの中では最も高く、トニックフレーバーがほろ苦い大人のお味を楽しめますよ。
ロゴにも“ある仕掛け”が…
缶には、ブランドのアイコンであるフードトラックのイラストが。
「NOMEL=飲める」を意味する「ノメルズ」のロゴには、“ある仕掛け”が隠れているのですが、それが何かわかりますか?
ノメルズの缶とともに自撮りをすると、ロゴが反転して「LEMON」の文字が出現しました!
スマホのインカメラなどで自撮りをすると、写真が反転することがありますよね。ロゴの仕掛けは、そのからくりを利用したものなんです。ぜひ皆さんも試してみてくださいね。
毎日のリラックスタイムを色鮮やかに、気持ちをちょっと上向きにしてくれる新しいお酒「ノメルズ」。
レモンの甘酸っぱさやはじける炭酸、ほどよく感じるアルコールは、1日がんばった自分自身をゆるりとほどいてくれそうです。
リモート飲み会に持ち寄れば、おしゃれなパッケージに注目が集まっちゃうかもしれません。
6月21日(月)の発売を、ぜひお楽しみに!
「ノメルズ ハードレモネード」公式HP
https://www.nomels.jp