私の“好き”にウソをつかない。
HOMEFASHION【GUレポ】気になる二の腕が“収納”できちゃう!「ショルダータックスリーブT」なら華奢見え間違いなし

【GUレポ】気になる二の腕が“収納”できちゃう!「ショルダータックスリーブT」なら華奢見え間違いなし

FASHION

2021/05/02
satonatoona

【GUレポ】気になる二の腕が“収納”できちゃう!「ショルダータックスリーブT」なら華奢見え間違いなし

INDEX

暦の上ではまだ春のはずなのに、夏かと思うほど暑い日も増えてきましたね。

これから迎える初夏、そして夏にかけてさらに気温が上がれば、できるだけ薄着で涼やかな格好をしたい…。

けど、露出が増えると気になるのが身体のライン。特に二の腕は、多くの人の悩みのタネではないでしょうか?

そんな二の腕の悩みを解消してくれる優秀なノースリーブTが「GU(ジーユー)」から登場していますよ。

ショルダータックチュニックT(ノースリーブ)

 

こちらがその「ショルダータックチュニックT(ノースリーブ)」。価格は税込1490円で、カラーは01 OFF WHITE/06 GRAY/09 BLACK/31 BEIGE/51 GREENの5色展開です。

コットン100%のしっかりしたハリのある生地なので、体のラインを拾いにくいんです。

167cm、Mサイズ着用

実際に着用した写真を見ると、肩から腕にかけてのラインがまっすぐで、すごくきれいに見えませんか?

一見普通のノースリーブTかと思いきや、秘密は“タック”にありました。

華奢見えの理由は“ショルダータック”にあり

名前の通りショルダー部分にタックが施され、袖口が少し内側に入っていることで、サイドにゆとりが生まれ、そこに腕を“収納”できるようになっているんです。

脇の開きも少なめなので、下着が見える心配もありません。ノースリーブながら肩が出過ぎないデザインのため、すっきりと華奢に見せてくれますよ。

167cm、Mサイズ着用

夏は1枚でサラッと、今の季節ならカーディガンを肩掛けしたり、トレンドのシースルーシャツを羽織るのも◎

インでもアウトでもサマになるデザイン

167cm、Mサイズ着用

サイドにスリットが入り、後ろ側の丈が少し長めでデザイン性のある作りなので、アウトで着るのももちろん素敵。

タックインする場合は、前部分だけインするのがおすすめです。脚長効果を演出しつつ、ヒップラインをカバーしてスタイルアップを叶えてくれますよ。

コンプレックスもおしゃれに解決

いかがでしたか?

どんなボトムスにも合わせやすい「ショルダータックチュニックT(ノースリーブ)」は、おしゃれを楽しみながら体型カバーもできるうれしい1着。

ベーシックな黒・白・グレー・ベージュの4色に加えて、トレンドカラーのライムグリーンは、今季特に押さえておきたいですね。

気になった方は、カラバリ&サイズが豊富に揃っている今のうちにチェックしておくのがおすすめですよ!

関連記事

【しまむら】これは絶対2000円以上のクオリティ、との声も。憧れのハイブランド風“高見えかごバッグ”が話題
「UNIQLO × Theory」の第2弾フルラインナップが登場。快適さにこだわった美シルエットなアイテムが満載
レイヤードコーデ、マンネリ化してない?靴下屋のシアーレギンスを投入すれば誰でもおしゃれ上級者さんに