私の“好き”にウソをつかない。
HOMECULTURE【5月前半の恋愛運】なかなかに強烈な時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

【5月前半の恋愛運】なかなかに強烈な時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

CULTURE

2021/05/01
mashmediaisuta編集部

【5月前半の恋愛運】なかなかに強烈な時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

INDEX

なかなかに強烈な時期と言えるでしょう。そのピークはGW中あたりで、その人の本能的なこだわり、譲れないものが一層強く前に出る印象です。

ここから新たな相手にアプローチしたい人は、自分の気持ちばかり押し付けないように。かなり用心しないと、相手をドン引き(比喩ではなく)させる&周囲からかなり奇異の目で見られていることに気づけない…なんてこともあるかもしれません。

この時期の恋愛運を、占い師のまーささんがお届けします♡

5月前半:おひつじ座さんの恋愛運

生活の基礎を固める時期。今後のためにしっかりと

月頭は現実的なことに追われそうなときです。本来やりたかった(好きな)ことができないため、そこにはイライラしやすいものの、頭を切り替えて、「今はこれをとことんやる!」と決めたほうが賢いし、大きな成果も出しやすいでしょう。

月半ばに向かうころには、また日常を楽しむ余裕が生まれてきそう。より具体的に言うなら「向学心が芽生える(復活)」の気配で、自分の世界を広げたくなってくるのかな。

ちなみに今期、ここまでは恋愛面も少々厳しいのですが、段々に人との交流も増えチャンス自体も増してきそうです。とはいえこのころの恋は「一緒に何かを学ぶ仲間」「共通の趣味があり、情報交換する相手」が対象というイメージなので、親しくはなれるけど即ラブ!という感じではないかもね。

 

5月前半:おうし座さんの恋愛運

特別な自分を発揮する大チャンス。さあ思い切って!

非常に強い集中力を発揮できる月頭。先月後半からその傾向は続いているだろうけど、このころがおそらく最大です。今まで自分をある意味“押さえつけてきた”人ほど、それに対する反発が強まり、「自分は自分らしくいる、生きる!」という思いに駆られるのでは。

月半ばごろも似た傾向はありますが、勢いは段々に落ち着いてきます。ただ段々散漫になってくる面もあるため、集中力が重要になるアクションはやはり早めの行動が◎ですね。

まだまだ行動的な時期であり、同時に「自分にとって本当に大事なもの」について、深く思い返すような時の予感。新しい出会いは刺激的ですが、本当に求めているのは、ずっと前からそばにあるこの関係かも…。そんなことを思いそうです。

 

5月前半:ふたご座さんの恋愛運

今は今できることに集中を。すごいことやれるよ!

内なる力が一気に高まる、非常にパワフルな時期でしょう。特に月頭は、やみくもに体力&気力がある感じ。仕事も好調そうですが、頭だけではなく、主に身体を動かすのも向いています。

その後は段々、頭の回転&知的好奇心が活発になっていきそう。まだまだ自由に活動できる…というところまで行動力は上がらないですが、興味の対象が増え、「これについてもっと知りたい、突き詰めたい」と思うものが出てくる感じかな。

恋愛方面においては、月半ばに向かって少し調子は上がってくるものの、何となくおとなしく、対人関係全般に控えめな印象。あなたも周囲に関心がないようですが、またここから上がってきます。

 

5月前半:かに座さんの恋愛運

新旧の恋が交錯する恋愛期♡どっちに進みますか

今期は出会い花盛りのとき。月頭から半ばまで、まんべんなくありそうです。ですが、出会い~展開の傾向は少しずつ違いそう。月頭はかなり個性的&インパクトのある誰かと出会うかもしれません。

それと同時に、ズバリ“昔の彼(恋)”再登場の気配もあり。まあおそらく因縁のある相手だろうから、ある程度の警戒心は持っていたほうがいいけれど、「やっぱりこの人好きだなあ」とも思ってしまう。なかなか華やいでいますね!

半ばごろには、一旦新しく出会った相手に対しては気持ちが落ち着きつつあります(最初の登場が華々しすぎた)。でももし関係が生まれつつあるなら、「どういう風にかかわっていいか」が理解できていて、「これはこれで楽しいな」と思えているのでは。

 

5月前半:しし座さんの恋愛運

「結果出す!」としたらまさに今。思い切り行こう

仕事、バイトなど社会方面で大活躍できそうな今期です。つまりはとても忙しく、気をつけなくてはならないのはパートナーとの関係かな。もし今付き合っている相手がいるのなら、大きな衝突の可能性大です。すれ違いをどう克服するかが、今後の愛の課題ですね。

月半ばに向かうころには、段々パートナーとコミュニケーションがしやすくなってきます。共通の友人を交えて話す…などはいいチャンスかも。一対一だと堅苦しくなりやすいので、くつろいでいる姿をお互いに見せて、まずは気負いを緩めましょう。

ちなみに新しい出会いを待っている獅子座は、このころがチャンスかな。話題豊富で深い話もできる相手なら早々に親しくなれそうですが、相手が自分に好意を持っているかどうか見極めるのは、やや難しいかもしれません。

 

5月前半:おとめ座さんの恋愛運

強力な突破力、発動中!さあ何に生かす?

月頭、直感力&集中力が非常に高まる時期は続いています。もし今自分のやっている仕事に納得がいっていないのなら、本当にやりたいことのために辞めたくなるかもしれません。ですが、それに関してはじっくり冷静に考えてみて。

今は一時緊張感が高まるせいでストレスを覚え、仕事にもプレッシャーを感じやすいものの、月半ばに向かうころにはもう落ち着き始め、「やっぱりこの仕事は面白い」とさえ思い始めます。勢いだけで行動しないように。

総じて今期の乙女座は、相当パワフルなようです。でも集中力が増すせいで視野はかなりせまくなるため、「自分は一部のことしか見えていない」という自覚は必要かも。ただ、それくらいだからこそ出せる突破力もあるのです。

5月前半:てんびん座さんの恋愛運

理想は横に置き、今は本音に正直に過ごしてみて

最近、どっちかというと“いい子”にしてきた自覚がありますか?だとしたら、今はあなたの本音が理想を凌駕し、あなたの中で一気に高まる時期かもしれません。気持ち自体も内向きで、のんびりするのがいい時期です。

たまには本能のままに身体の声を聴きながら過ごすのもいいんじゃないかな。もしそういう気分なら、あまり遊びには行かずゆっくり休んだり身体のケアを熱心にしたりしましょう。家の大掃除や料理の作りおきなど、日常生活ではつい後回しにされがちなことをやるのも充実感が高そうです。

これで大いに元気になれるのか、月半ばには好奇心が徐々に戻ってきます。現在進行形で恋をしているなら、再びモチベーションも上がってくるかな。

5月前半:さそり座さんの恋愛運

あなたさえありなら、急展開の恋…ありです!

恋愛&パートナー運が相当強力なシーズン継続中です。月頭は「今付き合っている相手がらみでかなり衝撃的な展開あり」が基本イメージですが、現在相手探し中なら、いきなり「自分なんてどう?」的に誰かが名乗りを上げてくることもありえます。

どちらにしろ蠍座的にはびっくりですが、相性自体はいいし、今後一緒にいろいろ考えていけそうだ&発展性がありそう…と思うなら、乗ってみるのもいいでしょう。

また、月半ばはこれとは別に盛り上がる時期。もし月頭に古い縁の復活があったのなら、そこから一気に発展し恋人化することもありそうです。すでに付き合い始めているなら、今後の二人の未来をどんどん計画しましょう。「今後を一緒に作っていける」と感じると、絆は深まりますよ。

 

5月前半:いて座さんの恋愛運

これだ!と思うスタイルを貫くのが成功の秘訣

仕事、バイトなど社会方面で猛烈に活躍できる時期でしょう。多分とても忙しいけれど、特別な成果、能力アップも期待できるので、今はそこに集中して取り組むのが賢いかな。幸い健康状態も良好で、思う存分やれそうです。

また、何かを頑張る際には「自分がいいと思ったスタイルを変えない」のもコツ。それが一番うまくいくやり方です。周囲はいろいろ言うでしょうが、今は貫くのが正解でしょう。

月頭は自分のことで精いっぱいで恋の入る余地なしの気配ですが、月半ばには段々チャンスが出てきます。このころの射手座は、そんなに恋愛に積極的でもないから(正直なところ)、まずは構えず気楽に付き合える人のほうがいいですね。

 

5月前半:やぎ座さんの恋愛運

特別な何かをつかんだら一気に…!集中してね

自分の願いが現実的な問題とぶつかり、葛藤を抱きやすいときです。でも今は「何としても叶えたい!」のほうが圧倒的に強いため、もろもろ義務や責任を振り切って何かに飛び込んでしまう人もいるのでは。

特に月頭は特別な直感、集中力も発揮できるタイミングですから、今ピンと来て動くなら、それもありかもしれません。おそらく“結果的には”丸く収められると思うけれど、当然ながらリスクはついてまわります。そこはある程度理解の上で行動を。

かなり刺激的な月頭ですが、日が進むにつれて段々に気持ちは落ち着いてきそう。とはいえ、日ごろのあなたから比べれば、月半ばもまだまだノリノリです。新しい恋の始まりも、「やはりこの人しかいない」的な復活愛もあり得ます。

5月前半:みずがめ座さんの恋愛運

今は一旦足場&環境を固めましょう。冒険はその後ね

家での生活&家族関係で、何か突発的な展開が予想されるシーズン。特に月頭はその傾向が強く、結構ストレスを溜める予感です。が、今はそういう流れなんだな…と理解して状況に任せるほうが賢いかもしれません。

むしろこの機会に、家&家族がらみの問題を解決し、いまいちな部分は積極的に手を入れて、自分にとって心地いい状態に整えてしまいましょう。「何だか妙にさっぱりしたなあ」という気分で、月半ば以降、また本格始動する…というのが理想の展開です。

さてそんな時期の恋愛ですが、正直言って出会い&進行形の恋ともにいまいちかも。急な内容に対応させられることが多いため、あなたも心身ともにそんなに余力がないからね。今頑張ろうと思っても、元気が出ない…そのくらいで普通です。

5月前半:うお座さんの恋愛運

変わることが怖くなくなる恋、理想ですね!

新たな展開&出会いが炸裂するパワフルなとき。いろいろな方面から恋のチャンスが降ってきそうです。2週間を通じてその傾向ありですが、月頭は「かなりインパクトがある誰かと出会う」か、「すでに出会っていた誰かに対し強い印象を受ける」のかなと。

今、何となく気になっている人はいますか。おそらくその人と縁が深まるのでしょう。相性もいいし好感を抱きそうですが(変わってるなあとは思いつつ)、ある一面では「何でこの人はこんななんだ!」と受け入れきれない部分もあるのが、今の出会いの特徴です。

もし月頭に新しい恋に突入していたら、月半ばまでに着々と進展の兆し。でも同時にこのころは、長い付き合い&昔好きだった…的な、ある種因縁のある相手との復活愛の可能性もあります。

 

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)
https://isuta.jp/horoscope

isutaの運勢グラフ(毎月1日更新)
https://isuta.jp/fortunegraph

関連記事

【4/26〜5/2の運勢】4月5週目の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!
1人でも友達とでも、人目を気にせずに撮影できちゃう。代官山のセルフ写真館「GENICBOOTH」体験レポート
永遠の憧れなんです。公私とも美しく生きた女優、オードリー・ヘプバーンの写真展が阪急うめだで開催