以前、無印良品のメロンソーダが話題になったのを覚えていますか?きれいな薄い緑色が特徴的で、アイスを乗せてクリームソーダにする方が続出しましたよね。
そんな無印良品から、優しい甘さのサイダーが登場。透明だからこそアレンジの幅も広く、IGに投稿する人が増えています。
そこで今回は、無印良品の商品「サイダー」のアレンジ5選をご紹介していきます。
やさしい甘さの新サイダー
瓶に入った透明な色味から、どこか懐かしさを感じる「サイダー(税込290円)」がこちら。さっぱりとした控えめな甘さと、シュワっとする少し強めの炭酸が特徴で、大人なラムネのような贅沢さが人気なんです。
シンプルな味わいだからこそ、アレンジを加えると素材が生きるのも嬉しいポイント。早速IGで見つけたサイダーアレンジをご紹介していきます。
やっぱり定番の「クリームソーダ」
まず初めにご紹介するのは、定番の“クリームソーダ”。メロンソーダとは違い、シロップ次第でどんな色にもアレンジできるんです。
ブルーハワイのシロップを足すとさわやかな仕上がりに。バニラアイスとさくらんぼを乗せれば、一気にカフェのようなおしゃれな雰囲気が漂います。使うグラスによって雰囲気も違ってくるので、ぜひグラスにもこだわってみて。
溶けるにつれて味も色も変わってくる「アイスの実」
続いてご紹介するのは、お好みの“アイスの実”を使ったアレンジ。透明なサイダーに透けるコロコロとしたアイスがかわいらしく、写真映えもばっちりです。
アイスが溶けるにつれて、味や色がグラデーションのように変わっていくのもポイント。異なるフレーバーを何種類か入れてみるのも、鮮やかさが増して良いかもしれません。
爽やかな日にぴったりな「レモネード風」
暑い日には、レモンの入ったドリンクを飲みたくなりませんか?こちらは、スライスレモンを入れたアレンジなんだそう。サイダーのほのかな甘みとマッチして、ほんのり“レモネード風”になるんだとか。
グラスから見えるきれいなレモンの断面も、とってもかわいいですよね。物足りない方は、写真のようにアイスを乗せてみるのもおすすめですよ。
韓国カフェに来たような「エードアレンジ」
韓国カフェで人気になったドリンク“エード”とは、砂糖漬けにしたフルーツを炭酸で割ったもの。果肉とシロップの両方が入った砂糖漬けは、シンプルなサイダーにマッチすること間違いなしです。
漬けるフルーツによって、はちみつなどを加えるのも良さそう。写真のようにベリーを何種類か使うと、より鮮やかになっておしゃれですよね。
カラフルなフルーツがかわいい「フルーツポンチ」
透明なソーダを使った映えるドリンクといえば、“フルーツポンチ”。フルーツを何種類も使うことで、カラフルな仕上がりになります。
甘すぎないサイダーが、フルーツ本来の甘みを引き立ててくれそうです。カットフルーツの盛り合わせを使えば、とっても簡単にできておすすめですよ。
大人な味のサイダーでアレンジしてみない?
無印良品のサイダーは、アレンジ次第で様々なカフェ風ドリンクが作れちゃいます。
値段もお手頃なので、ぜひ店舗で購入してみてくださいね。