私の“好き”にウソをつかない。
HOMEFASHION2021年のトレンドは「クリアネイル」。あえて“透けさせる”のがおしゃれさんの間で人気なんです!

2021年のトレンドは「クリアネイル」。あえて“透けさせる”のがおしゃれさんの間で人気なんです!

FASHION

2021/04/27
mami_ohiwaMAMI

2021年のトレンドは「クリアネイル」。あえて“透けさせる”のがおしゃれさんの間で人気なんです!

@707.00 / Instagram

INDEX

最近SNSを中心に話題になっているネイルデザインのひとつが、あえて透けさせる「クリアネイル」。

涼し気な印象を与えてくれるネイルは、これからの季節にぴったりですよね。

今回は、2021年のトレンドである「クリアネイル」のデザインを4選ご紹介します。

絵画ネイル

@mkxxxbaby / Instagram

初めにご紹介するのは、幻想的な世界観に惹かれる「絵画ネイル」です。

水彩絵の具で描いたような淡いブルーと、クリアネイルの組み合わせが印象的なデザイン。

爪先にクリアジェルで水滴を描くことで、より神秘的な見た目になりますよね。

うねうねネイル

@nezumi_chuuu / Instagram

クリアなベースにうねうねとしたデザインを施した「うねうねネイル」がこちら。

左はマーブル模様、右はミラーネイルと、アシンメトリーなデザインもポイントの1つです。キュートな要素がありつつも、大人っぽさのある雰囲気が素敵ですよね。

クリアネイル×うねうねネイルの組み合わせは、個性的なネイルが好きという方におすすめですよ。

スタッズネイル

@707.00 / Instagram

こちらは、クリアベースの上にシルバーのパールを使用した「スタッズネイル」。

両方の爪を「スタッズネイル」にすると少し物足りないという方は、あえてアシンメトリーなデザインにするのがおすすめです。

黒のうねうねネイルと組み合わせることで、シンプルなのに存在感のある印象になりますよね。

クリアフレンチ

@ayano_7112 / Instagram

最後にご紹介するのは、クリアネイル×フレンチネイルを組み合わせた「クリアフレンチネイル」。

“フレンチネイル”と聞くと定番で被りがちなイメージがあるかもしれませんが、クリアフレンチやカラーフレンチなら、最近は周りと差がつけることができるんです!

シンプルなネイルは、様々なファッションにもマッチしてくれるのでおすすめですよ。

どのネイルもかわいい!

今回は、2021年のトレンドデザイン「クリアネイル」をご紹介しましたが、いかがでしたか?

たくさん素敵なデザインがあって、全部試したくなってしまいますよね。

ぜひ、次回のネイルデザインの参考にしてみてください!

関連記事

爪がのびても誤魔化せる、コスパ良しの「クリアネイル」。トレンドの透け感が夏にもぴったりなんです♡
「はぁ…かわいい」って思わず見惚れてしまいそう!春にぴったりの“ピンクネイル”で気持ちも華やかに
春は「花ネイル」で華やかに。指先にパっとお花を咲かせて、気分を明るく・楽しくする魔法をかけてみては?