私の“好き”にウソをつかない。
HOMECULTURE【4月後半の恋愛運】前向きな行動に追い風が吹く時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

【4月後半の恋愛運】前向きな行動に追い風が吹く時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

CULTURE

2021/04/15
mashmediaisuta編集部

【4月後半の恋愛運】前向きな行動に追い風が吹く時期。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

INDEX

月半ばはまだ4月前半の流れを残した、元気な時期。新しい出会いや人との交流が盛んで、前向きな行動にも追い風が吹いています。

明るく軽快な時期ですから、新たな恋愛にも◎ まずは友達を増やすような感覚で、話しやすい相手をあちこちに作りましょう。

この時期の恋愛運を、占い師のまーささんがお届けします♡

4月後半:おひつじ座さんの恋愛運

恋のきっかけづくり&決定打は月半ばまでに!

恋愛、特に出会いに関して頑張りたいなら、まずは半ばまでに人間関係を広げておきましょう(現段階までで十分やった!だったら嬉しい)。

あなた自身の魅力も大いに発揮されるときですし、更にトークにもキレがあるはず。気の合う&あなたに対しプラスの影響をもたらしてくれる相手に、大勢出会える貴重なタイミングです。

月末に向かうころには現実的な方面が忙しくなってくる気配かも。たとえば金銭的な問題が勃発し、至急対処しなくてはならなくなるとか。何事も堅実にこなし、きちんと考えて動けば道は開けます。

 

4月後半:おうし座さんの恋愛運

本気と勇気、示すための時期到来。さて何をする?

月半ばは仕事、バイトなどを中心とした社会運が絶好調のとき。チャンスや人間関係にも恵まれやすいときなので、思い切ったチャレンジにも適していますよ。

あまり恋愛的出会いの気配はないけれど、あなたの考えを認めサポートしてくれる人には恵まれるでしょう。まずは「今後本気で何かに取り組むための足掛かり、勇気を出すための自信を培うとき」だと思ってね。

月末のおうし座は、パワフルな星回り。ここまで努力を重ね、何かを築き上げてきたのなら、まさにその力を発揮すべきでしょう。まさかと思うシーンで自分の考え、提案が通ったり、特別な役目に選ばれたり…もあり得ます。

 

4月後半:ふたご座さんの恋愛運

思い切って自分を内から変える!今なら可能です

出会い運は最高レベルの月半ば。あなたの考えや今後への目標に対し、前向きな刺激をくれる相手に非常に会いやすいので、恋愛はもちろん、どんなかかわり方でも◎でしょう。

ただ強いて言うなら、この相手はいろいろな意味で非常に“新しい存在”なのでは。だからたとえば、親御さんに即紹介するのはしばらく止めておきましょう。今優先すべきはまず二人の関係性だし、せっかくとてもうまくいく可能性のあるときなので、そこに集中してほしいからね。

活動的だったここまでとは打って変わり、徐々に内省的なムードになってくる月末。今後は社会運がぐんぐん上がってくるので、それを見越して何らかの資格をとる、知識を増やすなど、自分にとってプラスに働くものを身につけるのも賢いです。

 

4月後半:かに座さんの恋愛運

まずは思い切り輝きましょう。いろいろ考えるのは後!

非常に忙しく、“濃い目”のシーズンです。月半ばと月末ではかなり雰囲気が違うので、メリハリをつけていきましょう。まず月半ば。ここまですでにその流れでしたが、社会運が絶好調状態です。

今までに培ってきた知識や経験が生き、いろいろなチャンスを与えられるよう。目立つ役目に抜擢されることも多そうですが、そこでもいい仕事ぶりを披露できるでしょう。

月末には社会面が徐々に落ち着き、今度は強烈な出会い運がスタートします。一気に恋に落ちる可能性も高いけれど、ただこの人、相当に“曲者”ではあります。いい人ではあると思う、でも「面倒な面も当然ある」。だから気が合ってもどこか冷静な面は保っておいて。

 

4月後半:しし座さんの恋愛運

「今急にこれを?」大丈夫、あなたならできますよ

月半ばは新たにやりたいこと、今後への目標が見つかりやすいとき。たくさん話し、自分の考えを語ることで思いは強まってきます。いいアイディアや助言をもらうことも多そうなので、是非とも今はオープンに。

気が合うなと思ったら、幅広い相手と会話を楽しんでみて。感じたこと、気づいたことは積極的に書きとめていくといいでしょう。みんなと一緒に何かをやるのにも適しています。

月も後半~月末に向かい始めるころには、また風向きが変わってくる気配。今度は仕事を中心とした社会面が俄然忙しくなりますが、あなた自身も「これは私の正念場だ」と感じるのでは。おそらくあなたはやり遂げられます…だから大丈夫。自分を信じて、人生のホームラン打っちゃって!

 

4月後半:おとめ座さんの恋愛運

叶えたい夢があるなら、飛び出すべきは今かも

じわじわと直感力が高まっていくときでしょう。ただ時期によって生かされる方向性は、月半ばと、月末~来月で変わっていきます。まず月半ばは、仕事を中心とした社会面での好調が続くとき。あなたの知識や経験が大いに生かされ、肝心な場面では特別なひらめきも働きそうです。

総じて有能なときですが、自分のことだけで頭がいっぱいになりやすいので、付き合っている相手がいるなら、相手を放置しすぎないように。忙しすぎて相手の気遣いに気づけない…なども要注意ね。

そんな忙しい時期を経て、月末からは一気に雰囲気が変わってきそう。ここまでの経験が、無意識にあなたの中で何かを生み出したのか、一層頭の切れる時期がやってきます。ちなみに恋愛は大分後回し感がありますが、この後一気に出会い&発展の運はアップしますよ。

4月後半:てんびん座さんの恋愛運

愛ははっきり言葉にすべきです。きっと伝わるよ

強力な恋愛運が宿っている月半ばです。ここまでも好調な流れが続いていたけれど、まさに今はそのピーク。今まで着実に信頼関係を築いてきた相手がいるのなら、付き合おうとか、これからこうしていきたい、とか、二人の関係を“明言”する出来事があるのでは。

ここまでは友達、仲間だったとしても、もし相手に強い好意を抱いているなら言葉にしましょう。自分の中でブレーキをかけてしまう面もありそうですが、それはもったいない!この後また風向きは変わってしまうのよ~。

月末にはもう風向きは変わり、またここからしばらくあなたは内省的に。いろいろ自分のことを深く見直す時期に入ります。自分のことは考えつつも、まず仕事など外から入ってくるものを受け止めながら、じっくり…というスタンスでもいいのでは。

4月後半:さそり座さんの恋愛運

恋人との間に重大な転機が。あなたはどうする?

月半ばは仕事運が絶好調のタイミングでしょう。ここまでも好調な流れに乗ってきているでしょうが、ここでは何かわかりやすい結果も出て、「私は何かをつかんだのかも」と思える気がします。

また、仕事を通じて誰かと対立する気配。基本的には「どうしようもない」(あなたが悪いわけでもないし)なのですが、そういうことがあり得る…は知っておいてもいいかも。過度に感情的にならないでね。

月末はまた一気に雰囲気が変わり、恋愛を含めたプライベートが俄然活性化してきます。最初に変わるのが対人運で、今付き合っている人がいるなら、相手に急な変化が訪れそう。「私はどうしたいか」「この関係はどうか」を冷静に考えた上で、何事も判断すべきですね。

 

4月後半:いて座さんの恋愛運

恋人と共に今までとは違う未来、探してみませんか

恋愛へのモチベーション、チャンスの数共に最強なのはこの月半ばくらいまで。最近出会いが増え、会った人たちともいい関係を築けてきているのなら、それをはっきり恋に昇格させられるときでしょう。

おそらく今気が合う人とは高確率で両思いでは…と思うので、一度双方の気持ちを確認しておくことをお勧めします。今後また忙しくなってきてしまうと、あなたの恋への集中力は鈍ってしまいそうだからね。

月末は仕事方面が一気に忙しくなり、急なスケジュールに追われ始めることになりそう。体力もかなりある時期ですから、きっとうまく乗り切れるだろうけれど、そうはいっても過信せず、適切な休養、栄養補給を忘れずに続けましょう。

 

4月後半:やぎ座さんの恋愛運

何かがあなたの心を強力にとらえます…何だろう

月半ばは、自分自身の生活や家族との日常など、ごく当たり前の生活にスポットが当たっています。結果としてそこで生まれた余裕や知識が、今後のあなたにプラスに働きますよ。

十分に準備を整えたのちの月末。山羊座の大集中期がやってきます。イメージは「まるで何かにとりつかれたかのように…(いい意味)夢中になる」なのですが、これには恋愛も当てはまりそう。時にそれに熱心になりすぎて、「普段の自分の感覚ならあり得ないほど、時間やお金を使う」の危険はあるかもしれません。

ハマりすぎると、仕事など日常生活にも支障をきたす可能性はあるので、その辺だけは気を付けて。もしそれが恋愛である場合、思いは通じやすいし、そこから一気に進展…もあり得るようでそこは安心かな。

4月後半:みずがめ座さんの恋愛運

恋を探すなら未知のエリアへ。今すぐ飛び出そう!

月の後半~月末から来月に向かう時期は、また大きく日常が変わる時期かもしれません。ここ最近は出会い運が非常に好調でしたが、そのピークともいえるのがこのころです。

「こんなに気の合う人がいるなんて」と思うような誰かに会うか、すでに出会っている人に対し、そういう思いを抱くのかも。何となく感じていたことがはっきりする、言葉に出して伝え合うという印象も。今誰かをひそかにいいなあ…と思っているなら、あなたから伝えるのもいいでしょう。

月末には今あなたが住む家や日常的な環境、もしくは家族関係の中で、何か事件的なものが勃発しそう。このころ起こる展開は非常に重要で、今後のあなたの日々を大きく変える要素を含んでいます。何にせよ、全力で取り組みましょう。

4月後半:うお座さんの恋愛運

恋か自分のこだわりか。あなたは何に賭けますか?

最近の魚座は、いい意味で“現実的”な雰囲気だったはずです。「もっと○○な自分になるためにはどうしたらいいんだろう」とまじめに考え、そのための計画を立て始めるとか。

また生活や自分の習慣をより効率的なものにすることで、日常生活に余裕ができれば、「もっとこういうことも可能かも…」と建設的なものの見方をするとかね。月半ばまではそんな自己分析能力&知的な面が際立っています。実際にこれまでもそうだったのなら、すでに具体的な成果も出始めるときですよ。

恋愛は、月末以降一気にパワフルになってきます。特に大活発化するのは出会い運で、非常にインパクトがある&個性的な人が現れてきそうです。

 

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)
https://isuta.jp/horoscope

isutaの運勢グラフ(毎月1日更新)
https://isuta.jp/fortunegraph

関連記事

【4/12〜4/18の運勢】4月3週目の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!
【4/1〜4/30の運勢】4月の運勢グラフはどう動く?星乃せいこさんが贈る12星座占いをチェック!
今なら15%オフでチームラボプラネッツを楽しめるって知ってた?炎を描いた新作品や春限定の桜は要チェック