私の“好き”にウソをつかない。
HOMEFASHION今年の春は“花びら”で思い出を残そう。美術作品のような美しさにうっとりする「フラワーメイク」がキテるんです

今年の春は“花びら”で思い出を残そう。美術作品のような美しさにうっとりする「フラワーメイク」がキテるんです

FASHION

2021/04/11
shizue_kudoshi

今年の春は“花びら”で思い出を残そう。美術作品のような美しさにうっとりする「フラワーメイク」がキテるんです

@_nicochaan_ / Instagram

INDEX

すっかり暖かくなり、春の花が咲く季節になりましたよね。

そんな今、注目を浴びているのが「フラワーメイク」。花びらを顔に貼るアートメイクで、美術作品のように儚くて美しいと話題になっているんです!

そこで今回は、IGで見つけた、マネしたくなる「フラワーメイク」をご紹介します。

定番の桜をペタリ

@miiii__011 / Instagram

まずご紹介するのは、最もベーシックな桜を頬に貼るデザイン。花をそのまま貼り付けたり、花びらを散らしたりと様々なつけ方ができます。

また、パールを加えるとかわいらしい印象に。気になっている方は桜が散る前にチャレンジしてみてくださいね。

頬っぺた全体に色とりどりの花を

@wkn_insta.91 / Instagram

こちらは、ほっぺた全体に色とりどりの花を乗せたデザイン。様々なカラーの花が散りばめられており、まるでキャンバスに描かれたイラストのようです。

チークを濃い目につけて、ほてった頬を演出すると、より美しいデザインになるのでおすすめですよ。

首元までつけるとセクシーに

@_nicochaan_ / Instagram

お次にご紹介するのは、頬から首元まで花をつけたデザイン。首筋に沿って花をつけることで、色っぽい雰囲気が演出できます。

また、よりきれいに見せたい方は、花の色合いをそろえるのが良さそう。そうすることで統一感が出て、さらに美しく仕上がりますよ。

髪の毛につけてもかわいい

@akr_j616 / Instagram

最後にご紹介するのは、顔プラス髪の毛に花をつけたデザイン。ゆる巻きヘアの柔らかな印象と花びらが織りなす、精霊のような雰囲気が魅力です。

また、写真のようにカラーマスカラや白のアイライナーを取り入れて、幻想的な演出をするのも良さそうですよ。

フラワーメイクで思い出を残そう

@noachi__ / Instagram

今回ご紹介した「フラワーメイク」はいかがでしたか?

美容学生が作品撮りに用いたことで有名になったフラワーメイクですが、お金や時間をかけずに手軽にできるため、誰でも挑戦しやすいですよね!

大切な友達と、春らしい最高の思い出を残すのにピッタリです。

気になっている方はぜひ、花が美しい今の時期に挑戦してみてください。

関連記事

ユニクロでお花が買えちゃうって知ってた?1束390円だから「花のある暮らし」初心者さんにもぴったり♡
【レビュー】sopoが再び期待を軽く超えてきた!1本でトレンドアイが作れる「パウダー&ライナー」は全色必見
主張しすぎないのになんでこんなにかわいいの?ナチュラルさも個性も欲しい春は「グリーンメイク」が良さそう