私の“好き”にウソをつかない。
HOMEFASHIONこの色合いと絶妙なゴツいデザインは反則級のかわいさ。PUMA × emmiの春スニーカーはもうチェックした?

この色合いと絶妙なゴツいデザインは反則級のかわいさ。PUMA × emmiの春スニーカーはもうチェックした?

FASHION

2021/04/01
manami.abemanami

この色合いと絶妙なゴツいデザインは反則級のかわいさ。PUMA × emmiの春スニーカーはもうチェックした?

@mer__ci_ / Instagram

INDEX

「いま流行している“ゴツいデザイン”のスニーカーがほしいけれど、いかつくなりすぎるのは避けたい…」

そんな人は、爽やかな春カラーのスニーカーに挑戦してみませんか?

2021春夏シーズンの「PUMA x emmi」が、絶妙なゴツいデザイン・くすみカラーで反則級のかわいさなんです!

PUMA × emmi / RS-X Reinvent Wns

@moci.fumi / Instagram

こちらが、「PUMA x emmi RS-X リインベント ウィメンズ スニーカー」(税込1万4,300円)。大人気のRS-Xシリーズの中でも、特に人気が高いRS-X3モデルが、適度なボリューム感のソールとやさしいカラーになって誕生しました。 

エクストリームを意味する“Xを3乗”したことが、「RS-X3」という名前の由来とのこと。

人気のシルエットをスタイリッシュかつ機能的にアップデートして、さらに立体的に、そして耐久性のあるものへと変更されています。

春っぽカラーの組み合わせが絶妙

@mer__ci_ / Instagram

こちらのスニーカーは、“パーツごとにカラー・素材を入れ替える”という手法を、大胆に取り入れたアイテム。

淡いエクリュカラーやくすんだグリーン、クリームカラーなどが組み合わせられていて、柔らかい印象に仕上がっています。

どこかレトロな雰囲気を感じさせる一足ですが、それもそのはず。昔のビデオゲームをイメージした色や素材を組み合わせて、デザインされているそうですよ。

ゴツすぎないソールがいい…

@maaayunn / Instagram

ダッドスニーカーの象徴である“ゴツめのソール”は、かわいらしさもある一方で、カジュアル感が強くなってコーデがアンバランスになってしまうことも…。

「自分の服の系統と合わないかも」と、不安な人も多いのでは?

でもこちらのスニーカーはどんなコーデにも組み合わせやすい、適度なボリューム感のソールなので、普段スニーカーをあまり履かない人でも抵抗なく取り入れることができるんです!

爽やかなカラーも相まって、上品な雰囲気を演出できますよ。

春スニーカーはこれで決まり!

@mer__ci_ / Instagram

春から始まる新生活。足元のアイテムを新調したいと考えている人は、ぜひ検討してみてくださいね。

関連記事

スタイル盛れちゃう“ダッドスニーカー”への愛が止まらない!この春こそゲットしたい4アイテムはコレでした
今季「ZARA」の春スニーカーが豊作すぎって知ってた?今すぐ履きたくなる優秀アイテムが勢揃いです
完売続出の「ナイキ エア マックス ヴェローナ」って知ってる?カフェラテみたいな色味がかわいすぎっ