私の“好き”にウソをつかない。
HOMECULTURE【4月前半の恋愛運】前向きな風が吹く非常に元気なシーズン。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

【4月前半の恋愛運】前向きな風が吹く非常に元気なシーズン。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

CULTURE

2021/04/01
mashmediaisuta編集部

【4月前半の恋愛運】前向きな風が吹く非常に元気なシーズン。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

INDEX

2週間を通じ、明るく積極的で、前向きな風が吹く非常に元気なシーズンです。

特に、新しいことに挑戦してみたい、人とたくさんかかわって世界を広げたいと考える人にはかなりの追い風なのでは。

この時期の恋愛運を、占い師のまーささんがお届けします♡

4月前半:おひつじ座さんの恋愛運

魅力全開花のとき。ぜひみんなの中で活躍を

上半期内最大の出会い&恋愛チャンスタイムが到来です。あなた自身の魅力も最大限に増すタイミングなので、ぜひ!積極的に活動していきましょう。

特に今は、人とのかかわりの中で学ぶことも多いし、いいヒントにも巡り合えます。大きな成功をつかむこともあるでしょう。恋愛にさほど関心なしだとしても、たくさんの人といいコミュニケーションを心がけるといいですね。

月半ばも概ね同じ流れが続きますが、もし月頭から一定のかかわりを続けてきているのなら、それはどんどん広がり、かつ豊かなものになっていくでしょう。人が人を呼び、またそれぞれの人とも親しくなっていくイメージです。

 

4月前半:おうし座さんの恋愛運

やればやるほどうまくなる、伸びる成長期ですよ

忙しくストレスフルだった仕事・バイトなどの社会方面が、急激にやりやすく、楽しくなってきそうなタイミングです。かなり順調そうな時期ですが、もしその流れに乗れていない気がするなら、より積極的に学び、スキルアップしていくことを一層意識してください。

恋に関してですが、今は仕事方面がかなり乗っているため、どっちかというと自分のことに集中したいときなのかも。やりたいことがいっぱいで、時間が足りないくらいの印象かな。

すでに出会っている相手とは安定の兆しですが、今のあなたは前に進もう!という意欲がとても強いので、相手が保守的で「君が変わってしまうのはちょっと…」的な考えの持ち主だと、気持ちにずれが生じてくることがあり得ます。

 

4月前半:ふたご座さんの恋愛運

一緒にいると希望が増す、頼もしい誰かに会えそう

すぐに意気投合するような好相性の相手と出会いやすい、楽しいシーズンです。2週間を通じてその傾向は強いけれど、後ろに行くほどその度合いは顕著かも。

今会う相手とは、お互いがお互いにメリットを感じやすい、いわば“win-win”の関係になりやすいので、遠慮せず自分の意見をどんどん伝え、相手の協力も仰ぎましょう。お互いの考えていることを本音で伝えあったことが、親しさのきっかけになる場合がありそうですから。

この関係はもちろん恋だけでなく、仕事やそれ以外のことでのパートナーシップでも有効です。いろいろな人と様々な信頼関係を作ってください。

 

4月前半:かに座さんの恋愛運

注目され何かをやり遂げるとき。あなたならできる!

仕事、バイトなどの社会運が絶好調な時期です。ここしばらく考えてきたことや、過去に積み重ねてきた経験など、あなたの中にあるさまざまな素材が生き、いい結果を生み出しそう。

人前に立つ内容にも向いているときで、何かと注目を浴びる機会も多いのでは。実力はもちろんのこと、人としての魅力も発揮しやすいときなので、ぐいぐい表に出ていくといいですよ。

同時に今は、狙ったことが結果に出やすいのでそれが面白く、あまり恋愛には関心が向かないかも。でもすでに付き合っている相手とは良い関係が続けられそうだし、あなたを魅力的だと思ってみている人も大勢いるようなので、今すぐではないにしても、恋愛的なお誘いや展開は十分あり得るでしょう。

 

4月前半:しし座さんの恋愛運

真の仲間、未来の恋人との絆、深められます

打てば響くような、直感力と前向きさがすぐれた好調期。特に今は周囲の対人関係も活性化中で、一緒にいて楽しく、強い刺激をくれるような相手に囲まれやすいよう。今そういう関係がそばにないなら、行動範囲を広げましょう。

2週間を通じて追い風ですが、月頭にしっかり基礎固めをすると、月半ばには、もう大きな結果につながり始めるかも。チャンスは逃さずに、どんどん動くのです!

動きの速いこのタイミングでは、当然ながら恋愛運もかなり好調。今仲間になりうる相手は、結果的に将来の恋人候補でもあるでしょう。ただ、信頼関係はかなり強固になる分、最初は仲間的な感覚が強いかも。

 

4月前半:おとめ座さんの恋愛運

理性と直感、どっちも生かせる超有能期到来!

今まで深く考え、築き上げてきたものが確実な結果として現れてくるとき。特に今年に入ってから頑張ってきた、仕事&社会方面にかかわる内容ではそれが顕著で、「自分のやってきたことは、間違っていなかった!」という手ごたえを得ることが出来るでしょう。

2週間を通じていい流れですが、月頭はあくまで基本を守って。調子が出てきたら段々にやることの自由度を上げてもいいかもね。

気になる恋愛運ですが、今期はかなり有能モードが強く、自分自身の中でも恋への関心度は大分低いんじゃないかな。恋にスイッチが入ってしまうと今の自分の好調さ(それができるきりっとした自分)が失われそうで、自分でセーブしている面もあるのかもしれません。

4月前半:てんびん座さんの恋愛運

理想的な理解者登場♡素直になりましょうね

この上半期の中でも、恋愛運が好調なシーズンです。すでにその気配を感じているのではと思いますが、特にこの2週間は、誰かと深く意気投合する経験をしそうなときでしょう。

おそらく相手は明るさや楽観的なムードも持ってきてくれるので、あなた自身もより日々を楽しみながら頑張れるようになるはず。一緒にいて楽しく、自分を理解してくれる。相手から見てもあなたは「自分らしい芯があり尊敬できる」。そんな関係を作れるチャンスでしょう。

概ね、2週間を通じて不安の少ない時期ですが、強いて言うなら「こんな明るくて魅力的な人が、何で私に…?」とか、月頭はまたあなたのかたくなさが強めのときかも。でも人って外見じゃないでしょ。素直になるほうが、幸せになれると思うよ。

4月前半:さそり座さんの恋愛運

時間的&精神的余裕は生活の工夫から!

ある意味、“新しい自分”を根本的な部分から再構築できるエネルギッシュなとき。そのベースは日常生活で、最近少しずつ生活のスタイルを変え、より効率よくクリアな過ごし方を心がけてきたのなら、その結果が仕事面や健康面などに現れてきそうです。

今のあなたにとっての理想は、「どんなときにも無理なくムラなく、日常を軽快に過ごすこと」。たとえば便利な家電を使ったり、苦手なことは購入&外注で済ませたり、無理しないでバランスよく進むことを心がけると、おそらく余裕が生まれるのでしょう。

付き合っている人がいるなら、月頭はまだストレスフルなとき。あなたはすでに新しい方向に舵を切ろうとしているのに、相手はそれを好ましく思わず、自分の都合を押し付けてきやすいかも。出会いを探すとしても、あなた自身が十分充電し切ってからのほうが、出会いの質が上がりそうです。

 

4月前半:いて座さんの恋愛運

今芽生える恋心、惹かれる相手、きっと特別です

恋愛運、特に新たな恋を探し中の人には絶好のチャンスが訪れています(進行形)。最近じわじわと出会いの数が増えつつありましたが、この辺でその中の誰かに「かなりしっかりピンと来てしまう♡」という展開があり得るかも。

場合によっては、複数いいなと思う相手と出会ってしまう可能性さえありますが、まずはその人とじっくり話してみて。自分なりの考えがしっかりあり、一緒にいて会話を楽しめる、いい刺激をくれるという存在なら◎です。

恋、出会い、そして「私の本当にやりたいこと」に関しては全体に好調なときなので、あまり心配はないけれど、月頭は少し仕事面でストレスフルな部分があるのかも。あなたの考えは正しいけれど、真面目に考えすぎて自分をむしばまないように気を付けて。

 

4月前半:やぎ座さんの恋愛運

より大きく咲きたいなら、先に環境を整えよう

生活を大きく作り変えるチャンスがやってきています。必要なのは、「自分という存在をより活かすための環境」として、生活全体をとらえること。特定の能力とか精神論とかだけじゃなく、人が一定以上の力をコンスタントに出していくには、それにふさわしい状況や設備、ルールが重要です。

便利なものはどんどん試し、新しいものを取り入れていきましょう。本当に気に入っているなら、古いものは残せばいい。でも普通に考えて、同じ機能なら新しいもののほうがいいですよ。

さて生活刷新が忙しい中での恋模様。他のことでは進化したい気持ちが強いやぎ座も、恋においてはまだ引きずっている思いがある様子。気分を上げたいなら、正直今は恋より模様替え、引っ越しのほうがよさそう。カーテンや寝具など大きなものを新調するなどもおすすめです。

4月前半:みずがめ座さんの恋愛運

新たな関係、展開があなたを後押しします。進め!

日々自分の頑張っていることに手ごたえを感じるとき。更に新たな展開&人間関係も生まれやすく、世界が広がっていっている!という実感も得られるでしょう。多くの幸運の鍵は、新しい出会いが握っています。自分にはない発想に出会えるし、何より共有できる人がいるのは楽しいはずですよ。

ちなみに恋の気配もそんな感じで、ふと出会い、お互いに関心を持つことから発展するのかも。今気が合う相手とはある程度両想いのはずなので、まずは人と人として仲良くなりましょう。

ただまだちょっと要注意なのは、家族やごく身近な関係の相手とは、まだ考えや求めるものが対立しやすいこと。特に月頭ごろは、「自分がいいと思うこと」と「自分が求められるもの」のずれに悩む面もありそうです。

4月前半:うお座さんの恋愛運

新しい自分を作れるとき。イメチェンなんてどう?

日常生活や自分自身の価値観のレベルアップを図りたいとき。おそらく今の魚座は以前に比べ、やりたいこともやれることも増えているし、つまりは「時間はいくらあってもいい状態」なんでしょう。

また、自分の進化と共に、似合うものも変わってきているかもね。服装、ビューティーなどの面でも、今までのパターンにこだわらず、新しいものを取り入れてみてください。気持ち今までのものより華やかで、ちょっとインパクトのあるものが、今のラッキーアイテムです。

さて恋愛に関してですが、今は気持ちがトーンダウンしている時期かな。これから出会いを探したいなら、この機にイメチェンなんかも有効です。雰囲気が変わると、出会う相手も変わるものね。

 

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)
https://isuta.jp/horoscope

isutaの運勢グラフ(毎月1日更新)
https://isuta.jp/fortunegraph

関連記事

【3/29〜4/4の運勢】4月1週目の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!
〈最終回〉付き合い立ての恋人へ何を贈る?負担をかけないプレゼントを選ぶ方法【恋するわたしたちのためのお悩み相談室】
最近よく聞く「フェムテック」が大集合!女性に寄り添う「LOVE PIECE CLUB」が原宿にオープン