アパレルブランド「Whim Gazette(ウィム ガゼット)」が、人気飲食店「AURELIO(アウレリオ)」、「falò(ファロ)」、「Ri.carica(リ・カーリカ)」とコラボレーション。
各店のこだわり満載なコラボTシャツが、全国のウィムガゼット店舗とオンラインストアで販売中です。
「食事」と「ファッション」の融合
ウィムガゼットが送るのは、“食事を楽しみながら、ファッションを楽しむ。”というメッセージ。
「たまに出かけて食事を楽しむ。そんなときには、家にいるときにはできないおしゃれを少しでも気軽に楽しんでほしい」という願いから、今回のコラボレーションが実現したのだそう。
店舗それぞれのこだわりが詰まったTシャツは、シンプルだけどひとクセあるデザイン。普段のコーディネートに取り入れるだけで、遊び心のあるスタイルが完成しそうです。
価格は全て税込6,050円で、アウレリオコラボのみMサイズ、そのほかはLサイズの1サイズ展開です。
手書き風にプリントされたイタリアのことわざ/アウレリオ
店名の「アウレリオ」は、イタリアで“陽気な男”に付けられる名前なのだそう。
神泉駅ほど近くに位置し、自然派ワインと手打ちパスタを中心とした、イタリア各州に渡る郷土料理の数々と、“陽気な”空間が人気のお店です。
そんなお店のロゴは、エプロンをしていても見える、胸より少し高めの位置に。
バックスタイルの右肩近くにプリントされている「giovedi gnocchi! domani pesce!(木曜日はニョッキ!明日はお魚!)」とは、どういう意味かわかりますか?
これは、イタリア・ローマのことわざ。金曜日の質素な魚料理に備え、木曜日に腹持ちのいいニョッキを食べていたという、キリスト教の習慣から生まれた言葉なのだそう。
ポルケッタのレシピを大胆プリント/ファロ
イタリア語で「焚き火」を意味する店名通り、店内中央の炭火を囲うように設置されたカウンター席が特徴的な、代官山の“焚き火イタリアン”、ファロ。
季節の食材を生かした、素材感のあるシンプルなイタリア料理を楽しめます。
BLACKのボディに大胆にプリントされているのは、ファロのシグネチャー料理でもある「ポルケッタ」のレシピ。
プリント位置にもこだわりが光り、さり気なくはいった焚火マークの店名ロゴもポイントです。
店内でのひと時を切り取ったイラスト/リ・カーリカ
学芸大学駅からほど近い場所にあるリ・カーリカは、大人がふらっと気軽に遊びに来れるような、活気ある雰囲気と落ち着いた趣のどちらも感じられるお店。
キッチンと客席との距離が近く、ライブ感のある空間が特徴です。
Tシャツのネック部分にはリ・カーリカのオーナー、堤さん手書きのショップ名がさり気なく刺繍されています。
バックスタイルに描かれているのは、店内で楽しく食事している瞬間。ボルドーのカラーはお店のイメージカラーです。
さらに、リ・カーリカ、アウレリオ、ファロのオーナー3名の似顔絵をプリントしたスペシャルコラボTシャツも!
普段から交流のある3店舗だからこそ、実現したデザインなのだとか。
なかなか気軽に外出できない今だからこそ、お出かけするときは張り切っておしゃれしたいですよね。おいしい食事のお供に、おしゃれなTシャツを着てみてはいかがですか?
ブランドHP
http://whimgazette.jp/
公式Instagram
https://www.instagram.com/whimgazette_official/
住所:〒150-0044 東京都渋谷区円山町16-1
営業時間:15:00〜00:00
定休日:水曜日
公式Instagram: https://www.instagram.com/aurelio_shibuya/
住所:〒150-0034 東京都渋谷区代官山町14-10 LUZ代官山B1
営業時間:月~土:17:00~23:00 (L.O) / 日・祝:15:00~21:00 (L.O)
定休日:木曜日
公式Instagram:https://www.instagram.com/falo_daikanyama/
住所:〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-16-14
営業時間:18:00〜24:00
定休日:なし
公式Instagram:https://www.instagram.com/ri.carica/