私の“好き”にウソをつかない。
HOMEGOODSIPSAの洗顔は“ツヤ肌”になる優れもの。マスク荒れに悩んでいる人には「クレンジングマリンケイク」がおすすめ

IPSAの洗顔は“ツヤ肌”になる優れもの。マスク荒れに悩んでいる人には「クレンジングマリンケイク」がおすすめ

GOODS

2021/04/09
mami_ohiwaMAMI

IPSAの洗顔は“ツヤ肌”になる優れもの。マスク荒れに悩んでいる人には「クレンジングマリンケイク」がおすすめ

@richanx11 / Instagram

INDEX

日々の生活で欠かせなくなったマスク。

マスクが原因で、「肌荒れが気になって、朝起きた時からテンションが下がってしまう…」なんて場面を経験した方や、自粛期間中にスキンケアに力を入れ始めたという方も多いのではないでしょうか。

今回は、マスク荒れに悩んでいる方におすすめしたい、IPSA(イプサ)の「クレンジング マリンケイク」をご紹介します。

IPSA / クレンジングマリンケイク

@_h612___ / Instagram

こちらが、IPSAの「クレンジング マリンケイク(税込2,750円)」。濃密な泡立ちが特徴の石鹼タイプの洗顔です。

海の恵みがたっぷりと含まれた石鹼が、キメの一つ一つをきれいに磨き上げ、ツヤのある肌に仕上げてくれます。

肌の状態や季節に応じて、水分と油分のバランスを整えてくれるのも嬉しいポイントですよね。

皮脂や毛穴の汚れが気になる

@huyrrb__ars20 / Instagram

こちらの注目したいポイントは、石鹼に配合された「海泥」です。

海泥は皮脂や毛穴の汚れをしっかり取り除いてくれるだけでなく、肌のうるおいも守ってくれるそう。

皮脂や毛穴の汚れが気になる方におすすめの洗顔ですよ。

@a_bo_bo_ / Instagram

気になる使用方法がこちら。

1.手と顔を濡らします。
2.手のひらで少量の水か、ぬるま湯を加えながらよく泡立てます。
3.泡で顔を包み込むようにていねいに洗い、その後、十分に洗い流します。

洗顔をする際は、優しく丁寧に洗うことを意識するのがポイントです◎

神秘的な見た目

@richanx11 / Instagram

神秘的な見た目に、心惹かれる「クレンジング マリンケイク」。キレイな瑠璃色がとっても印象的ですよね。

キラキラと輝くパールパウダーが、ぎっしり配合されているのも、この石鹼の魅力の一つです。

マリンケイクが気になるな…

今回は、IPSAの「クレンジング マリンケイク」をご紹介しましたが、いかがでしたか?

肌の悩みにアプローチするには、洗顔料にこだわるのも一つの手かもしれません。

ぜひ、今後のスキンケア選びの参考にしてみてください。

関連記事

やっと自分に合ったスキンケアに辿り着けそう。イプサからゆらぎ肌をケアする「ME センシティブ」が登場
手放せない人続出中。イプサの「キャッチライトスティック」は保湿もハイライトも1本でOKの最強マルチコスメ
プチバズり中のIPSA「クリエイティブ オイル」って知ってる?一滴で何役もこなす“魔法のオイル”と話題です