東京ではさくらがピークを迎え、街に咲く花を楽しんでいる人も多いはず。そんな今の時期にぴったりな新作ビバレッジが、スターバックスから登場しました!
3月24日(水)に発売されたのは、さくらフラペチーノの第2弾「さくら咲いた ベリー フラペチーノ」。
早速味わってきたので、詳しくご紹介します!
さくらフラペ第2弾「さくら咲いた ベリー フラペチーノ」
「さくら咲いた ベリー フラペチーノ」(Tallのみ 税抜590円)は、2月に登場した「さくらふわり ベリー フラペチーノ」をアレンジした商品。
さくらストロベリーソースで仕上げたフラペチーノにラズベリーパンナコッタを合わせ、ホイップの上にはパウダー状のフリーズドライイチゴがトッピングされています。
ピンク色をした見た目はとてもかわいらしく、まさに春満開といった雰囲気。見た目・味ともに、さくらの花がほころんだ様子が表現されているそうですよ。
やさしいさくらの甘さとイチゴの酸味が絶妙
トッピングにイチゴが添えられているせいか、香りはどちらかというとイチゴ寄りです。
一口飲んでみると、底にあるパンナコッタがとぅるんっと口の中へ!
さくらのやさしい甘さとイチゴの酸味、そしてゼリーのようなパンナコッタの食感が合わさって、スイーツのようなお味になりました。
そしてトップのフリーズドライイチゴの香りも漂ってきて、甘さと酸味がちょうどいいバランスに。前回のフラペチーノよりもベリー感がプラスされ、イチゴ好きさんにぴったりのビバレッジになっています。
キャメルソースを追加したり、現在発売中の「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ」に使用されている、アーモンドミルクホイップやバナナ果肉をプラスしたりして、カスタムを楽しむのもよさそうですよ!
外に咲く花と合わせて、さくら気分を満喫してみては。
「紅茶のアーモンドミルクケーキ」も合わせて
こちらは3月17日(水)に発売された「紅茶のアーモンドミルクケーキ」(税抜440円)。牛乳の代わりにアーモンドミルクを使い、ダージリン紅茶の香りが楽しめるふわっとした食感のケーキです。
アーモンドのやさしい風味、そしてほのかなはちみつの甘さが特徴。しつこい甘さがなく、さっぱりとしているので甘いフラペチーノと合わせるとちょうどよさそうです。
また158カロリーと控えめだから、カロリーを抑えたい人にもぴったり!
スタバの新作「さくらふわり ベリー フラペチーノ」と一緒に、ぜひ味わってみてくださいね。
スターバックス公式サイト
https://www.starbucks.co.jp/