私の“好き”にウソをつかない。
HOMEFASHION話題のタイコスメ「CathyDoll(キャシードール)」のティントをPICK UP。気になるカラーを全色チェック!

話題のタイコスメ「CathyDoll(キャシードール)」のティントをPICK UP。気になるカラーを全色チェック!

FASHION

2021/03/24
manami.abemanami

話題のタイコスメ「CathyDoll(キャシードール)」のティントをPICK UP。気になるカラーを全色チェック!

INDEX

韓国ブームの次は、“タイブーム”がやってくるかも?話題のタイコスメ「CathyDoll(キャシードール)」が、3月22日(月)より日本での販売をスタートしました!

タイ以外にも韓国にも開発拠点を持っていることから、韓国ブランドから影響を受けた、最旬メイクができるアイテムがそろっているんです。

今回はリップにもチークにも使えるマルチコスメ、「リップアンドチーク ヌードマットティント」をご紹介します!

リップアンドチーク ヌードマットティント / CathyDoll

「リップアンドチーク ヌードマットティント」(税抜800円)は、リップにもチークにも使える、2way仕様のマットな質感のティントカラー。ツバキ花エキス配合が配合されており、キャップを開けるとベリーの香りが漂います。

キャップの上部には、かわいらしいハートマークが。ぷくっと立体的なデザインになっていて、使うたびにテンションを上げてくれそうですよ!

ふわっと柔らかなつけ心地

01 CHARMING PINK / 02 MELLOW PINK / 03 MAROON PINK / 04 SCORE PINK / 05 SOFTLY PEACH / 06 PEACH UPのスウォッチがこちら。チップにたっぷりと液が付着するので、肌にのせてみるとみずみずしい感じになりました。

実際に使う場合は、ぽんぽんと軽く唇にのせてぼかしていくのがよさそうです。

こちらは3回ティッシュオフしたあとのカラーです。大人っぽいマットな質感で、魅力的な唇になれちゃいそう…。

これなら、マスクの下に仕込んだり食事をしたりしても、すぐに落ちてしまう心配はなさそうですね◎

マットなのに“しっとり潤う”

07 SALMON ROLL / 08 CHIC SAND / 09 BROWN CARAMEL / 10 BRICK CARNIVAL / 11 HOLD ON RED / 12 VINTAGE REDを肌にのせてみると、こんな感じ。

潤いのある状態では、少し濃い色味に感じるかもしれませんが…

ティッシュオフすると、ちょうどいい塩梅に。

乾燥しやすいイメージのあるマットタイプのティントですが、こちらはしっとりと潤いが続き、鮮やかな発色が長続きしますよ。

全12色ものバリエーションがあるので、思わずいろんな色を試したくなっちゃいそう!

健康的で血色感のあるチークに

リップアンドチーク ヌードマットティントは、リップだけでなくチークにも使用可能。実際に肌にのせて、指でぼかしてみると…

ジュワッと色が広がるような、血色感ある肌に。肌なじみもよく、スルスルっときれいに伸ばすことができますよ。使いたいところに“点で置く”ようなイメージで、ちょんちょんっとつけて馴染ませるとよさそうです。

リップにもチークにも使えるマルチコスメは、1本持っておくと重宝しそう。12色のカラバリから、お気に入りの色を見つけてくださいね!

関連記事

タイコスメ「CathyDoll(キャシードール)」が日本初上陸!トレンド顔になれるプチプラコスメは要チェック
話題の「GUコスメ」から登場した春の新作をレビュー!プチプラとは思えない“保湿と潤い”がポイントでした
お肌に“ツヤ”を仕込んで旬顔をめざそ。この春に挑戦したい「グロウメイク」のハウツーをご紹介します