1976年にイギリス・ブライトンで創業した、自然派化粧品ブランドのザボディショップ。
世界にポジティブな変化をもたらす活動のひとつとして、セルフラブ(自己肯定感)を高める「セルフラブ」キャンペーンが全世界でスタートします(日本では3月25日より開始)。
自分を卑下してしまったり、「私なんか…」と否定してしまったり。そんなアナタの背中を、そっと押してくれるような温かいメッセージは要チェックですよ。
「セルフラブ」キャンペーンを実施
ブランド創立45周年を迎えた、ザボディショップ。
このたび、創業者であるアニータ・ロディック氏の信条や情熱を描き、現代の日本女性がありのままの自分を大切にし、行動を起こすことを目的とするフィルム「ほどこう。自分をしばるものを。#YesToSelfLove」を発表しました。
ブランドが伝えているのは、社会における固定概念やステレオタイプに縛られることなく、自分自身の声に耳を傾け行動すること。
そしてセルフダウト(自己否定)ではなく、セルフラブ(自己肯定)を実践することの大切さを訴えています。
ザボディショップが発表したグローバルレポートでは、女性の2人に1人がセルフラブ(自己肯定感)よりもセルフダウト(自己否定感)を抱いているそうです。
本キャンペーンの目標は、これからの1年間で「世界で100万のセルフラブに対する行動を達成すること」。行動の大小は重要ではなく、小さなことでも多くの方に行動を起こすことを目指すといいます。
セルフラブにまつわる問題やTIPSなどを、公式ホームページや公式アプリなどから発信していくとのこと。これからの展開が楽しみですね!
限定パッケージのボディバターが登場
そしてブランド創立45周年記念して、アイコニックな商品である「ボディバター」の限定エディションが、3月25日(木)にお目見えします。
高い保湿力と肌の温度でとろけて馴染む質感は、まさに上質なバターのよう。乾燥が気になる肌にすべらせるだけで、しっとりなめらか贅沢なうるおい肌になれちゃいます。
「ザボディショップ ボディバター45周年限定エディション」(税込2,530円)は、全9種展開。ブリティッシュローズ、ピンクグレープフルーツ、オリーブ、アーモンドミルク&ハニー、シア、ストロベリー、マンゴー、ココナッツ、モリンガがラインナップしますよ。
こちらは店舗・オンラインストアにて予約受付中です。
3月4日には待望のアルコールハンドジェルが登場
3月4日(木)からは、アルコール配合の「クリーンハンドジェル レモン」(100mL 税込1,100円 / 250mL 税込2,090円)が登場しています。
爽やかなレモンの香りに包まれるハンドジェルは、使うたびにリフレッシュ気分を味わえそう。
天然由来成分レモンエッセンシャルオイル配合で、うるおいのある清潔な手肌に。写真の100mlのサイズは、持ち運びにもぴったりですよ。
これから展開される「セルフラブ」キャンペーンと合わせて、新商品もチェックしてみてくださいね!