私の“好き”にウソをつかない。
HOMETRAVEL令和ではもう“熱海=温泉”のイメージじゃない?グルメから美術館まで「熱海の人気スポット」をご紹介

令和ではもう“熱海=温泉”のイメージじゃない?グルメから美術館まで「熱海の人気スポット」をご紹介

TRAVEL

2021/03/21
mami_ohiwaMAMI

令和ではもう“熱海=温泉”のイメージじゃない?グルメから美術館まで「熱海の人気スポット」をご紹介

INDEX

最近、じわじわとInstagramで見かける熱海のおしゃれスポット。

熱海といえば温泉のイメージがありますが、その魅力は温泉だけではないんです。

今回は、海と山に囲まれた「熱海の人気スポット」をご紹介します。

おさかな食堂

初めにご紹介するのは、新鮮な魚が食べられる「熱海銀座 おさかな食堂」です。

古き良き熱海らしさと新しい熱海が融合した“新しいノスタルジー”がコンセプトなんだとか。

こちらの「海鮮てっぺん丼(税抜2480円)」は、ネギトロ・カンパチ・イクラなどをこれでもかと盛った贅沢な丼ぶり。高さは約20cmもあるんです。

新鮮な魚をボリュームたっぷり食べられるなんて、とっても魅力的ですよね。

おさかな食堂
住所:静岡県熱海市銀座町8-8
営業時間:ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~22:00
定休日:定休日:第3木曜日(3月、7月を除く)
3月の定休日:3月26日
7月の定休日:7月9日
Instagram:@osakanashokudo

熱海プリン

熱海の新名物として注目を集める、プリン専門店「熱海プリン」。

看板スイーツ「熱海プリン 特製カラメルシロップ付 (税込380円)」などをはじめとする人気商品は、累計販売30万個を記録したんだとか!

“みんなで楽しむおふろ”がコンセプトのかわいらしい雰囲気が、熱海の温泉街に溶け込んでますよね。

カフェというよりは、お風呂に行った感覚を楽しめそうです。

熱海プリン カフェ 2nd
住所:静岡県熱海市銀座町10-22 沢口ビル 1F
営業時間:10:00~18:00
定休日:なし
Instagram:@atamipurin

熱海シュークリーム

熱海駅前商店街にある「熱海スクエアシュークリーム」がこちら。

コロンとした真四角のフォルムが話題を呼び、多い日には1000個も売れる人気ぶりなんだとか。

サクサク食感の四角いシュー生地に、濃厚なクリームがたっぷり入っているんですよ。

こちらの「ブリュレシュー」は期間限定の商品。表面をパリッとブリュレ生地に仕上げており、芳ばしさのある新感覚のシュークリームを楽しむことができます。

熱海シュークリーム
住所:静岡県熱海市田原本町3-6
営業時間:10:00~17:00
定休日:不定期
Instagram:@atami.squareshu

MOA美術館

最後にご紹介する「MOA美術館」は、東洋の芸術作品をメインに収集している美術館です。

相模灘を見渡せる高台に建っており、ロビーからは熱海市街地や初島・伊豆諸島などの眺望を楽しむことができます。

その中でもおすすめなのが、鮮やかな彩りに輝くホールの天井です。

円形ドーム一面にマッピングされた万華鏡はとっても見ごたえがありますよ。

MOA美術館
住所:静岡県熱海市桃山町26-2
開館時間:9:30~16:30
定休日:木曜日
公式サイト:http://www.moaart.or.jp/

今回は、海と山に囲まれた「熱海の人気スポット」をご紹介しましたが、いかがでしたか?

熱海=温泉というイメージが変わりましたよね。

気になる方は、ぜひ訪れてみてください。

関連記事

今、静岡の“泊まれる喫茶店”がじわじわ話題♡大正にタイムスリップしたような「ヒトヤ堂」が素敵すぎるんです◎
“自分と向き合える”古民家って?都会のオアシス「RETREA Healing Lounge」が鶯谷に誕生します
渋谷の“かくし味”のような楽しいホテル。いま話題の「MUSTARD™ HOTEL」の魅力を探っちゃいます