私の“好き”にウソをつかない。
HOMEFASHION新ジュエリーブランド「SARARTH」が誕生。“素材の美しさ”と“肌へのやさしさ”を両立させた商品に注目です

新ジュエリーブランド「SARARTH」が誕生。“素材の美しさ”と“肌へのやさしさ”を両立させた商品に注目です

FASHION

2021/03/16
maayamaaya

新ジュエリーブランド「SARARTH」が誕生。“素材の美しさ”と“肌へのやさしさ”を両立させた商品に注目です

INDEX

この春、新ジュエリーブランドのSARARTH (サラース)がお目見え。

「素材本来の無垢な美しさ」と「肌へのやさしさ」を両立したSARARTH (サラース)のジュエリーが、4月30日(金)に登場します。

高硬度ピュアシルバー999を用いたSARARTH

株式会社ミスティー・コレクションが、特許技術で独自開発した新素材・高硬度ピュアシルバー999を用いたジュエリーブランド「SARARTH(サラース)」。

PURE SILVER 999と24金(K24)プレーティングの2色の計50アイテムが、4月30日(金)より販売がスタートします。

商品のラインアップと価格は以下の通りです。

イヤーカフ:1万2,100円~2万6,400円
リング:1万9,800円~6万3,800円
ピアス/イヤリング:2万4,200円~5万2,800円
ネックレス:11万円~16万5,000円
ペンダント:2万4,200円~3万8,500円
バングル:2万4,200円~8万1,400円
※商品はすべて税込価格です。

高額のアイテムもありますが、イヤーカフやリング、バングルなどは商品によっては手が出しやすいお値段。

「本当に良いものを長く使い続ける」という観点では、そのほかの特別な記念として手にしてみるのもいいかもしれませんよ。

金属アレルギーが起こりにくい素材を使用

SARARTHのブランドネームには、ピュアな純度99.9%以上の素材だけを用いることを約束する「さら(Sara)」と、その輝きを授ける存在「地球(Earth)」への感謝というふたつの想いが込められているそうです。

SARARTHを展開する株式会社ミスティー・コレクションは、地球が長い時間をかけ育んだ神秘的な存在である、シルバーの美しさとその可能性に向き合ってきたのだとか。

また、自身が金属アレルギーで悩んだ経験を持つ同社のジュエリーデザイナー、宗形あやみさんの、「シルバー本来の無垢な美しさと肌への優しさを、ジュエリーを通して一人でも多くの人に届けたい」という想いから高硬度PURE SILVER 999が誕生しました。

この高硬度PURE SILVER 999は、純度99.9%に保ったまま、未加工の純銀の3倍以上の硬度を保つことに成功した素材です。

これまで、銀自体は金属アレルギーが起こりにくい素材にもかかわらず、銀に混ぜられた銅や他金属が金属アレルギーを引き起こす要因となっているケースが多く見られていたそう。そのため、SARARTHでは低金属アレルギー性の純度99.9%素材にこだわってジュエリーを制作。

ピュアシルバーの無垢な美しさを放ち、金属アレルギーが起こりにくいジュエリーが誕生しました。

地球にも優しいジュエリー

SARARTHは、肌だけでなく地球にも優しいのが特徴。

包装紙やパッケージは環境への負荷を配慮した自然由来の素材を用い、商品購入後も長年愛用してもらえるような佇まいを目指しているそう。

他にも、京都西陣の「かみ添」店主・嘉戸浩(かど こう)氏と、高硬度PURE SILVER 999を用いた素材の可能性を探っていくのだとか。

高硬度PURE SILVER 999は、再生された素材から製造(一部パーツを除く)。また金属アレルギー反応が出てしまったなどの理由で、身につけられなくなったジュエリーを回収するプログラムも用意されており、SARARTH購入時に使えるポイントとして付与されるそうです。

回収したジュエリーは買取業者を通して換金され、日本自然保護協会(NACS-J)への寄付を通して国内自然環境の保全や絶滅危惧種を守るための活動に役立てられます。

SARARTHは、4月30日(金)から公式オンラインストアで販売がスタート。

オンラインストアは発売日に公開予定なので、スケジュール帳などに忘れないように書き込みしておくのが良さそうです。

SARARTH公式サイト
https://www.sararth.com/

SARARTH公式Instagram
@sararth_jewelry

関連記事

ついに見つけた、金属アレルギーでもつけられるネックレス。「Carpe diem」のアクセサリーが見逃せません。
1つずつ手作りされた“紙の指輪”って?金属アレルギーでも安心のアクセブランド「けはひ」が気になります
シンプルだけど存在感のある「コインネックレス」が今キテルらしい。SNSで話題の人気ブランドを5つご紹介