私の“好き”にウソをつかない。
HOMECULTURE【3月後半の恋愛運】大きな流れの境目に当たるタイミング。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

【3月後半の恋愛運】大きな流れの境目に当たるタイミング。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

CULTURE

2021/03/15
mashmediaisuta編集部

【3月後半の恋愛運】大きな流れの境目に当たるタイミング。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

INDEX

この2週間はまた大きな流れの境目に当たるタイミングで、月の半ばと月末ではかなり雰囲気が変わります。

恋愛方面にもいろいろ動きがありそうだけど、主にどっちのほうがより有利かは星座によっても変わってきそう。

この時期の恋愛運を、占い師のまーささんがお届けします♡

3月後半:おひつじ座さんの恋愛運

まず十分力を蓄えて。ここから本格離陸しますよ!

月半ばは最高の充電期で、かつて過去に味わってきた疲れやネガティブな出来事も、すべてクリアにできるようなとき。特に仕事関連で味わった「いい経験ではあったが、時々思い出すと気分が落ちる」のようなものは、ここで洗い流せる気がします。

また、今また新たに広げていきたい世界、やってみたいことがあるのなら、そちらも動き出していそう。実際に一緒に動く仲間にも恵まれやすいので、ピンとくる相手がいればいろいろ話してみましょう。

月末からは、そのアクティブな関係がますます展開し、自分自身のキレ、前向きさも一段と高まってくるようです。上半期の中でも一番元気に飛び回れる時期なので、思い切っていろいろなことに挑戦してみて。

 

3月後半:おうし座さんの恋愛運

素顔の自分を見せましょう。絆はそこで生まれます

月半ばは理想的な出会いが起こりやすい、まさにピークのとき。ここしばらくはそんな展開が多かったはずですが、ここで「こんなにわかってくれるなんて…運命なの?」と思うような相手が出てきてもおかしくありません。

この人になら…という相手に会ったら、自分からもいろいろ話してみてください。やさしく繊細な印象で、見た目にも素敵である可能性大。新しい出会い探し中なら、今は逃しちゃいけないときです。

その時期を過ぎ月末に向かう頃には、じわじわ社会運が高まってきます。そもそも今は「思い切って難しいこと、慣れないことにチャレンジし、新しい活路を開く」に適したタイミング。やる気を出して挑んだ分だけ先に進めるし、新しい経験値も増やせるでしょう。

 

3月後半:ふたご座さんの恋愛運

過去の自分がくれたギフト、感謝して味わって

「えっ、そんないいお話が!」と驚きそうなくらいの仕事&社会運が舞い込みそうな月半ば。この恩恵を受けることで、「頑張ってきてよかったな…」と気持ちが癒される面もあるのでは。周囲からも大事にしてもらえるので、ありがたくしっかり受け取ってね。手堅くコツコツ頑張りましょう。

月末はそのコツコツ…に早くもいい兆しが見えるとき。あなたのやっていることに強く賛同する、大いに応援してくれる仲間的存在が現れそうです。

ちなみにこの時期の恋愛。おそらく好きになれる相手はいろいろ現れるでしょう。ただ、あなたも相手も恋愛は二の次にしていそうなので、発展するとしたらすぐではないかも。お互いの関係がしっかりしていれば、すぐに恋愛を持ち出さなくても大丈夫です。

 

3月後半:かに座さんの恋愛運

ロマンチック&きりり、二種類の色鮮やかなとき

月半ばは、何かに対し強い希望、喜びを感じる出来事があるかもしれません。更に言うなら、特定の誰かとの関係で長く悩んだり傷ついた面を持ったりしたまま今に至るのなら、そこが癒され、心が刷新されるような内容でしょう。

シンプルに考えると「過去、現在の恋の苦しさから解放される」という雰囲気だけど、恋愛相手に限らず起こり得ます。この経験を経て、今後はより強く健やかに前を向いていけるはず。心が春を迎えるイメージです。

ちなみに恋愛に関しては、基本的には月半ばのほうがありそうだけれど、月末の自分も別の意味でとても輝いています。活躍しているあなたを魅力的だと思ってみている人もいそう。だから「ここまでの恋、自分が思う恋」については月半ばに、新たな出会いを広げたいなら月末に照準を合わせるといいですね。

 

3月後半:しし座さんの恋愛運

疲れを全部手放してフル充電を。活躍期は間近です

心身ともに癒される月半ば。仕事などで自分を酷使してきたのなら、今は深い疲れをしっかりととる貴重な機会です。もし可能ならお休みを取るか、そうでなくても難しいことは後回しにして、本当に好きなこと、心安らぐことに徹してください。

同じ頃、じわじわと人との出会いも増えてきそう。今もし付き合っている相手がいるのなら、共通の友達として誰かに出会うのかも。二人の関係が最近微妙だったなら、そこに活気をもたらしてくれる存在です。第三者の芽を意識することで、関係を見直すことも可能でしょう。

月末は徐々に自分が活気づいているのを実感できそうなとき。月半ばからの出会い運は継続中で、今広がる人間関係は今後の人生に新たなヒントをもたらしてくれます。

 

3月後半:おとめ座さんの恋愛運

大いに癒され自由になれるとき。身軽でいてください

恋愛上の大事な転機がありそうな月半ば。特に過去や現在進行形のつらい恋の記憶を持ったままの人にとっては、それを癒してくれるような出来事が起こるようです。どういう展開にしろそれはポジティブなことなので、自分からも、「もうこれは必要ないな」と思う気持ちや思い出は手放し、前進する意欲を持ちましょう。

月末は仕事・社会方面が一気に活性化し始めるとき。月半ばからじわじわその傾向は出始めていますが、ここから来月に向かってあなたは一気に何かを成しとげ、強い自信をつけるのでしょう。

働くことが楽しい時期ですから、知識欲全開でどんどん行きましょう。大勢ともかかわるでしょうが、あくまで基本はマイペースがいいですよ。

3月後半:てんびん座さんの恋愛運

自然体でいましょう。そこから何かが生まれます

月半ばは仕事上で一種のミラクルを経験しそうなとき。これまでに培った様々な経験が生き、何かが不思議なくらいうまく行ってしまうような…。自然体でいるほうが何事もうまく行きそうです。

月末が近づいてくるころには、どんどん「自分のやりたいこと」が勢いづいてきます。何かを学びながら行動を起こすならまさに最適なとき。しかも、おそらくあなたはストイックにそれに挑戦するでしょうが、その姿に共感しサポートしてくれる人も出てきそうです。

本格的に花開くとしたら来月のようですが、恋愛的展開も大いに期待できるかな。今年に入って「恋したいけど、本当に好きになれる相手でなくちゃ…」と思ってきたのなら、まさにそういう相手が現れる感じです。

3月後半:さそり座さんの恋愛運

恋の節目時を経て、次にあなたの向かう道は?

恋愛上の大事な節目がありそうな月半ば。でも主に大事な部分はあなたの内側にありそうです。ここで起こる出来事や出会う人がいても、それはあくまできっかけ。それを通じて湧き上がる気持ちと共に、これから前を向く決意をする…そんな感じです。

同じころ、「自分の生活を変えていきたい」という気持ちも高まってきそう。あなたの生活は、あなた自身のためにあるのです。だから自分に合わせて、もっと楽に便利に楽しくしてもいい。そういう流れです。

模様替え、リフォームなどは◎。特に自宅で仕事をしているのなら、働く自分のために環境を整えるのは重要ですよ。この先大きな成果を上げられそうな時期が来ますから、その前にぜひ!

 

3月後半:いて座さんの恋愛運

情熱を共有できる誰かが現れそう。もうじきですよ

月の半ばは、一度自分の日常をしっかり見直し、とことんくつろぎたい時期です。もし不調箇所があるならここで治し、今後一層パワーアップできるよう居心地のいい空間&生活ルーティーンづくりを目指してください。

またこの時期の恋は密室愛がおすすめ。二人で家でのんびりする間に、愛がたっぷり育まれる模様。これまでまだ打ち解け切っていなかったカップルは、いい意味での“素”を見せ合うチャンスかも。

月も終わりに向かうころからは、段々本来のスイッチが入ってきます。興味を共有できる相手が出てくることであなたの中でも一層熱が高まり、「やっぱりこれは面白い!」という情熱に変わるのかも。人と一緒に何かを行うのにも適した時期ですが、この展開がそのまま恋愛という形になることもあり得ます。

 

3月後半:やぎ座さんの恋愛運

運命的めぐり逢いの予感。すべて流れに任せましょう

月半ばは新しい人や出来事との出会いが花盛りのとき。最近そういう流れで進んできましたが、このころはそのピーク。ある種の運命的な出会いがあるかもしれません。その結果、ずっと心に抱えてきた重荷や不安感から解放されることも。

恋愛的な意味でも素敵な出会いが期待できますが、そこからどう発展させていけるかは、おそらく運次第です。またそうやって“次”につながらなくても、ここでもたらされる出会いには充分な価値、喜びがあると思うので、あまり欲張らないで行きましょう。

そして月末。キリリモードは継続中で、一段と身が入ってきそうです。もし今自分でやってみたいことがあるなら、それをやれる準備が整う雰囲気かな。

3月後半:みずがめ座さんの恋愛運

活躍できるシーズン到来です。まずはフル充電を

段々に活気づき、自分らしいリズムができてくる時期です。月も後ろに向かうほどその傾向が強く、月半ばはまだペースがゆっくりでしょう。

でも焦らなくて大丈夫なので、まずは「自分のコンディション、日常的な環境を整える」を最優先していきましょう。特に心身の中で長く不調な箇所や、気になり続けている問題、不安があるなら、ここで十分な休養やケアを行うことで解消できる可能性があります。

月末は、「これからはこうしていきたい」という思いに強い追い風が吹き、やる気が増す好調なシーズンです。加えて新しい出来事、人との出会いも増え始めるので、俄然楽しくなってくるのでは。今会う相手とは自然に気が合いそうですし、恋愛的展開も十分あり得ますが、まずは今目の前にある課題を大切にしましょう。

3月後半:うお座さんの恋愛運

誰かとの納得いく結末…きっと貴重な経験ですよ

やさしく寛大に、自分自身のありのままの良さが出しやすい好調期です。特に月半ばはそのピークで、あなたの魅力が高まった結果、長く難しい状態にあった相手とも和解、関係の修復などが可能になりそう。

その機会が生まれた相手とは、改めて原点に返って話をしてみてください。そこから恋愛等に発展することももちろんありそうだけど、大事なのは「これまでを一度昇華して、次に進む」ということかな。

また同じころ、改めて自分の生活を変えていきたいという意欲も増してきそう。もしやりたいことがあるのなら、月末は自分に投資するのにもいい時期でしょう。よく使う道具や家電など、生活をより豊かにスムーズにするためのものは積極的に取り入れて。

 

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)
https://isuta.jp/horoscope

isutaの運勢グラフ(毎月1日更新)
https://isuta.jp/fortunegraph

関連記事

【3/1〜3/31の運勢】3月の運勢グラフはどう動く?星乃せいこさんが贈る12星座占いをチェック!
最近、恋人が冷たい…。関係修復に向けて今できることって?【恋するわたしたちのためのお悩み相談室】
渋谷でパリ気分を味わってみる?Bunkamura ザ・ミュージアムにて「写真家ドアノー/音楽/パリ」が開催中