私の“好き”にウソをつかない。
HOMEFASHIONGUのフェムテック商品ってどんな感じ?吸水ショーツやボディシェイパーなど気になるアイテムをご紹介

GUのフェムテック商品ってどんな感じ?吸水ショーツやボディシェイパーなど気になるアイテムをご紹介

FASHION

2021/03/10
manami.abemanami

GUのフェムテック商品ってどんな感じ?吸水ショーツやボディシェイパーなど気になるアイテムをご紹介

INDEX

3月8日にスタートした、GU(ジーユー)の新プロジェクト「GU BODY LAB」。「女性の健康をサポートする」ことを目的に、吸水ショーツやナイトブラ、スタイルサポートシェイパーなどが展開されています。

今回は、その中から気になるアイテムを何点かご紹介!

トリプルガードショーツ

最近、多くのブランドから展開されている吸水ショーツ。気になっていても、少し割高であることから買うのに躊躇していたという人もいるのではないでしょうか。

そんな人に朗報!ついにGUから、低価格の「トリプルガードショーツ」(税抜1490円)が登場しました。

パッケージから出してみると、こんな感じ。カラーはブラック / 11ピンク / 12ピンク / ライトブルー / ネイビーの5色展開です。

カラフルなショーツで過ごしたら、憂鬱な気分も晴れそうですね◎

ウエスト部分はチクチクせず、締め付け感もなし。

「防水シート」「吸収シート」「さらさらシート」の三層構造になっており、約15ml~20mlの水分を吸収する仕様になっています。

3層構造になっている部分は少しスリムな形になっているので、漏れが心配な方はナプキンと併用するのがよさそうですよ。

ナイトブラ(レース/リブ)

「ナイトブラ(レース/リブ)」(各 税抜1,490円)は、以前から販売されている商品。

このたび国際女性デー(3月8日)限定カラーとして、オンライン・超大型店限定商品にてカラー12(ピンク)が登場しています(写真はネイビー)。

細かなレースにも注目。柔らかな触り心地で、チクチクと感じることはありませんでした。

実際に着けてみると胸を中央に寄せる感覚はあまり感じませんでしたが、伸び方向の異なる生地とサイドパネルで横流れを防止してくれます。

プチプラで美胸ケアを始めたいという人や、リラックスしながら胸の動きを抑えたい人におすすめです。

スタイルサポートシェイパー

スタイルサポートシェイパーからは、バストシェイパー・タンクトップ(カップ付き)・ショーツ・ショーツ(ハイウエスト)・ショーツ(4部丈)の5種がラインナップしています。

写真の「スタイルサポートシェイパータンクトップ(カップ付き)」(税抜1990円)は、パワーネットで腹部を抑えてくれるため、すっきりとしたシルエットに。

程よい着圧なので、おうち時間でリラックスしながらのボディキープにもよさそうです。

こちらは「スタイルサポートシェイパーショーツ(レース)(4分丈)」(税抜1490円)。太もも&ヒップのシルエットをきれいに整えるアイテムで、ぽっこり下腹部もおさえてくれます。

ぴったりとしたワンピースやボトムスなどを着るときに合わせれば、上品なラインを見せることができそう。

おうち時間の足ケアには、足の指が広がる「足指リラックスソックス」(税抜590円)がおすすめ。足をぱっと開かせてくれるため、血の巡りも良くなりそうです…。  

指部分が少しボコっとしていて、このまま歩くと少し痛いので注意してくださいね。

GUのフェムテック商品でおうち時間も心地よく過ごせそう

ご紹介した他にも、気になる商品が盛りだくさん。カラー展開も豊富なのでファッション性も高く、おうち時間がより楽しくなりそうですよ!

ぜひ、気になるGUの新商品をゲットしてくださいね。

関連記事

ついにGUから吸水ショーツも登場。女性の健康をサポートする新プロジェクト「GU BODY LAB」が始動しました!
“こんなワンピがほしかった”との声も。GUの「ティアードミニシャツワンピース」はシルエットの良さに感動です
【GU】トレンドのビッグ襟を取り入れるならこれ。「プリーツカラーブラウス」が春にぴったりのかわいさでした